

千月から今月の大会レポ

皆さんお久しぶりです。

いつかはわからないですがラボ

使用デッキ 聖刻龍

1回戦バリアンさん 六武衆 ×○×

1相手の流れで負け

2プレアデス強い

3自分のミスもあるが、どの道負け


2回戦 聖刻龍 ○×○

1ワンキル

2ワンキル止められて返される

3ワンキル


3回戦 タコスさん セイクリット ○×○

1ワンキル

2相手の流れで負け

3ネフテでモン除去って粘り勝ち


結果 2位


コミカル

使用デッキ 聖刻龍

1回戦 ユズリハラさん 忍者ラギア ○×○

1ワンキル

2ブラホで負け

3ワンキル


2回戦 おじゃまかけるさん ヒロビ ×○○

1ハンド終わってた

2嵐で勝ち

3ブラホ強い


3回戦 身内 オリジナル ×○○

1相手のカオス強い

2ドラゴ強い

3ワンキル


4回戦 エルさん 六武衆 ×○○

1門強い

2ワンキル

3ワンキル


5回戦 タマムランさん 虫 ××

1ダングル強い

2ダングル強い


結果2位




ピンキー杯

メンバー  カインズさん  とまりさん  2Gジャスティス

使用デッキ 聖刻龍

1回戦 虫 ×○×

1相手ヴェーラーケアしてワンキル

2ワンキル

3ワンキルされた


2回戦 虫 ×○○

1ハンド終わってた

2増殖G打たれたけどキル

3ワンキル


3回戦 虫 ×○×

1ショック作られる

2ワンキル

3自分のプレミで負け


4回戦 ドロップ


お2人にはホントに申し訳なかったです。

プレイングももっと極めないとと思いました。

流石にアレはヤバイ、自分バカすぎ。

弱すぎなんで、もっと強くならないとと思いました。

では。

聖刻龍について

皆さんお久しぶりです。

時間があるのでブログ更新します。

今回は聖刻龍について書きますが特に聖刻龍の何を書くかは決めていません。

かと行って「アトゥムスかっけー!」とか書く気もないです。

てか大体の人が聖刻龍について知ってると思いますので自分の見てもためにもなりませんし、時間の無駄ですし、何より恥ずかしいです。

他の人の考察を見た方が絶対に為になりますしね。

それでもよろしければ見て頂けると有り難いです。


・聖刻龍について

そもそも聖刻龍は王様のアトゥムスまで繋げていかなければなりません。

ワンキルしなければ死ぬということも多く「包丁で心臓を一突きする」ようなデッキです。

相手を殺せなかった場合の返しは痛いものでハンドを使い果たした「裸の王様」の状態です。


・ワンキルの仕方

聖刻龍3体入れば基本的にワンキルすることができます。

ただし相手の手札にヴェーラーがあればできません。

聖刻龍5体でヴェーラー1枚のケアができます。

レダメの場合は1体でヴェーラー1枚のケアです。


・雑談

最近はトフェ二を多く入れてる構築になりましたね。

ガジェとかも増えてモンスターの残るデッキが増えたからな気がしますね。

マメに色々人によって構築変わってるから楽しいです。

あとはサンブレが爆風になったりモンゲが入ってたりサイドからマクロが抜けて聖杯が入っていたり色々面白いなって思います。

個人的にメインスキドレの構築が1番面白くて試してみたかったりしますね。














とりあえず
























アトゥムスかっけーーーーー!!!!
























あれ聖刻龍について何も書いてなくね・・・・・・?



では

相互リンクのお知らせ

「※削除されました。」なんちゃらさんのブログを追加いたしました。

なんちゃらさん時間立ちすぎてすいません(汗)

これからよろしくお願いします!

久々に更新

皆さんお久しぶりです。

最近はツイッタ―で事足りててブログは更新しないことが多くなってしまいました。

でも辞める気もないので続けます。

今回は身内に「更新して―」とか「見てます」って言われるんで見てくれてる人もいるんだなーと思い更新します。

見てくれてる人がいるのはホントに嬉しいです!

ありがとうございます!

ヤタガラスの考察3は書かないです、時が立ちすぎて忘れたが大きいです。

さっきまで高校の人とスカイプしてたんですが高校のYPとはホントに遊戯王する機会が減りました。

高校YP思考変わりすぎててびびった。

行く学校によって変わるとは思っていたんですけどね。

大会でも合わないですし、ただおーい宇君はときどき遊びますね。

カスザメ君は予定合わないから最近会うこと少ないですね。

まぁまたいつか会えるかな。

でもホント変わったよ・・・・うん。

とりあえずまたCS出たいですね。

では。


ヤタガラスCS  その2

第3回ヤタガラスCSで使用したデッキレシピです。


    デッキ名   聖刻龍

    メイン枚数  40枚



    モンスター  20枚



3   レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン  

1   冥府の使者ゴーズ  

1   エレキテルドラゴン

1   エメラルド・ドラゴン

1   聖刻龍ートフェ二ドラゴン

3   聖刻龍ーシユウドラゴン

3   聖刻龍ーアセトドラゴン

1   聖刻龍ーネフテドラゴン

3   カードカー・D

3   エフェクト・ヴェーラー


    魔法  13枚



3   強欲で謙虚な壺

3   召集の聖刻印

3   サイクロン

1   死者蘇生

1   大嵐

1   月の書

1   ブラック・ホール



    トラップ  7枚



2   激流葬

2   サンダー・ブレイク

2   トラップ・スタン

1   神の宣告





    エクストラデッキ  15枚


    エクシーズモンスター 14枚


1   超弩級砲塔列車グスタフ・マックス

1   NO.25重装光学撮影機フォーカス・フォース

1   甲虫装機エクサビートル

2   フォトン・ストリーク・バウンサ―

2   セイクリッド・トレミスМ7

3   聖刻龍王ーアトゥムス

2   迅雷の騎士ガイアドラグーン

1   NO.61ヴォルカザウルス

1   セイクリッドプレアデス


    シンクロモンスター  1枚


1   ブラック・ローズ・ドラゴン




    サイドデッキ     15枚


3   マクロコスモス

2   神の警告

2   奈落の落とし穴

1   聖なるバリアーミラーフォースー

1   転生の予言

3   コアキメイル・ドラゴ

3   スノーマンイ―タ―












今回は1から組んだのでホントに嬉しいです!

レシピはこんな感じです。

時期にデュエルエントランスに乗るのがホントに夢みたいです!

その3でデッキに入れたカードの解説ができたらと思います。

では。





プロフィール

2G JUSTICE

Author:2G JUSTICE
2G JUSTICEと言います。

「2G」は特に意味がありません

性別:男性です。

しているカードゲーム:ヴァンガード、遊戯王

使用デッキ:聖刻龍

好きな飲み物:ストレートティー

趣味:アニメ鑑賞や漫画やラノベ等です。

大好物:2次元の美少女

好きなアニメ:遊戯王シリーズ、ヴァンガード


皆さんようこそ「ストレートティーで最高の時を、休憩を」へ。

相互リンク等「一緒にストレートティー飲まない?」くらいの軽さで来てください、大歓迎ですので。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
