

リンクのお知らせ

リンクに「blackの遊戯王訓練所」を追加しました。

BLACKさん本当にありがとうございます。

テストが終わり

しばらくテストで更新ができませんでした。

勉強はしてないのですが、親がうるさかったので。

普通はスクラップの戦略!後編を流れ的に更新するんだろうなと思っていましたが、私にまだ完結方法ができていないのと、打つのが遅いのが原因です。

多分しばらくは後編は更新できるかわかりません。

でも極力早くしてみます。

スクラップのデッキレシピも更新したいので。

多分後編は文章を減らすと早く更新できるので、楽しみに待っていて頂けるとありがたいです。






今日夕食で家族に

「専門に行って平気なん?」って言われました。

決まってから言うなよ!って思いましたが、「なんとかなるよ」って答えておきました。

今思ったら、確かに才能、努力が必要な専門であることには変わりありません。

えと、一応パテシィエの道に進むことになりました。

全く知識がない中で進むので不安でいっぱいです。

頑張ってパテシィエになろうと改めて思いました。












私の家の月のお金が3000円と少ないです。

周りは5、6000円や1万、最大で2万円もらっている人がいました。

今まで13000円のフィギュア買うのもトリシューラ2枚売って、お金を2、3カ月貯めてやっと買うことができるという苦労をしていました。

「もう我慢ならない」と私は母親と討論をしました。

母親はバイトしろといいますが、私はバイトが禁止されていることを言いました。

母親は、ばれないし、ばれても謹慎だといいますが、私は無理!と言います。



値段を上げるの無理、バイト無理でどうやってお金をもらえばいいんだ(汗)

少し悩むといい案が浮かびました。

これなら全部引っかからずにお金を稼げる。

手伝えばいいんじゃん!!!!!

実は私の叔母はダルマ屋なんですよ。

それを手伝えばお金をもらえる。

これならバイトというより手伝いと言ったほうがいいかと思います。

一応家族全員の了承を得て、明日面接だー(笑)

てか普通に手伝いなんですけどね(笑)

とりあえず交渉頑張ってきます。

OKだったら遊戯王とかしてられないな。

万代の大会終わってから、自分のデッキでデュエルしてないんですけどね(笑)





今日何故かハヤテのごとく!OCGのデッキが見つかりました(笑)

「あれ?してたっけ?」と思ってしまいました。

これで遊戯王、カオス、WS、デュエマ、ハヤテと5つのカードゲームのデッキを持っていることになります。

しているのは遊戯王、カオスだけにしても、こんなに持ってるとしたくなりそうで恐いです。



スクラップの後編は明日授業中に考えようと。

では。









万代書店 大会レポート

大会レポというものを覚えてる範囲書いてみます。

場所  万代書店 

形式  トーナメント方式 

人数  64人

デッキ  旋風BF


1回戦 ベーコンさん(身内の最近ナチュル使い始めた人)×○○

1、タケノコに押され、警告のプレミス、モンスター引けずに負け

2、いつものような安定で勝利

3、ダエン、ダムド、シュラを並べ、場にいるブラストをゴトバで向こうの場をあける
そのまま攻めて終わり。墓地シンクロもまだできました。

2回戦 名前忘れてしまいました(HERO)○×○

1、いつもみたいな安定さで勝ったきがする

2、3200のシャイニングとこちらのシュラを蘇生で取られ負け

3、よく覚えてないけど勝ち

3回戦 高高の人(ミラー)○×○
1、こちらのペースで勝利

2、向こうのペースについていけず負け

3、向こうハンド1の場にシルバーウィンドとブリザードがいて、こちら付せライフ的に使えない警告だった気がする
最後まであきらめずドローすると蘇生を引き、シロッコ蘇生の集中アタックで勝利

4回戦名前忘れた(剣闘獣)×○○
1、向こうに戦車とライオウ、ラクエルなどペース掴まれ、こっちモンスター引かず負け

2、負けそうなとこから、サイドラのダイレクトを決めまくり、ダエンで向こうに何もできないようにして勝ち

3、こちら残りライフ300から向こうが警告を使いライフを使い、モンスターにミラフォなどで除去し次にブリザードを引く、召喚シュラ蘇生、ブリザードだけダイレクトで残り250にする。
メイン2シンクロ召喚ゴヨウとダムドを出し、ダムド効果で場をがら空きにする。
次に向こうのミラフォをダムドで破壊し、勝利。

最後に握手までしました。

そのくらいいい試合でした。

5回戦 レイ・ハルバードさん(クイックダンディウォーリアー)×○×

1、向こうにアド取られ、こちらは貫通太郎(ブラスト)でトークン削るしかできなかった(汗)

2、旋風引き、流れで勝ち。向こうの意外なカードに驚かされた。

3スクラップドラゴンが強く、強欲謙虚でゴーズを加えるのを見せてしまったのが、でかかった。

この試合ほどテンションあがった試合はないです。

一回三位決定戦で私インフェルニティ対ドラグ二ティーで惨敗したの覚えてるんで(汗)

私的にしゃべりながら1番楽しくデュエルできました。

3位決定戦 名前忘れました(ライロBF)○××

1、向こうのシロッコ召喚に、こちら旋風シロッコでブラスト加え、特殊召喚し、集中から月の書を向こうのシロッコに使い、ダメステにカルートで大ダメージを与え、次にブリュ―ナクでトドメ。

2、向こうの裁きに警告使うが、転生で裁き出てきて、奈落するも、手札無く何もできずに負ける。

3、またまた裁きで倒すも転生で裁きが(汗)押されて負け。

結果4位でした。(汗)

また名前呼ばれないよと思っていたら、今回は4位まで呼ばれて、とても嬉しかったです。

ありがとうございました。

勝てたのは、ずっと縁起のいい 俺たちに翼はない のスリーブ使ったのも大きかったのかな(笑)

最近寒いので皆さん体に気をつけて、風邪ひかないようにしましょう。

では。


色々な今日

今日午後2時半からコミカルに行こうと思い出発。

家族に早く帰って来いと言われ、あんまり遊べなそうだな~と思い自転車をこいでコミカルに着きました。

元々暇で「フリーデュエルってこういう人のためでもあるんだよね」と自分で思いながら出発したのに


ジュニアの遊戯王の大会してる(汗)

困った、実に困ったと思っていたら、夏休み中に仲良くなった人がいたので会話をしました。

デュエル中に会話は申し訳なかったですが、なぜか今日デュエルしたくなったので、フリーをしよう!と思い、暇そうな人とデュエル開始。

そのあとにしゃべっていた人が帰り、そのしゃべっていた人の相手とずっとデュエルしてました。

色々相談を受けました。

彼は イン テール ジュニアハイスクール スチューデント でした。

なんか最近荒れてるらしいとか中学に行きたくないとか高校って何が面白いの、行く意味あるの?などの相談を受けました。

最終的にメアドを登録してお互い帰ることに。

私は周りが遊戯王してた頃は、毎週土、日、遊戯王していたのに最近は皆辞めてしまい、遊べそうな人とメアド交換できて良かったです。

今思ったら、社会人、中学生とのメアド交換をしているが

遊戯王の良さって



年齢層関係なしに遊ぶことができる点




にあるんだと思いました。






















昼間まで喧嘩していた父親とも何故か風呂から出ると落ち着き、お金が欲しいと父親に交渉を始めた。(最近は何故か英語で千の位までお金を表すことが多いんです)

私「明日出かけるかもだからワン サウザンド イェン 頂戴」

というと

父親「あげる訳ないだろ(笑)」

私「じゃあワン ハンドレッド イェン でもいいからさ」

父親「あげないよ」

私「てか明日の天気は?」

父親「雨が降るに決まってんだろ」

私「なんで言いきれるんだ」

父親「匂いで分かる」

私「意味わからん(笑)」

父親「俺はは神だからな!」

なんでこいつこんなに機嫌いいんだと思いつつ質問する

私「お前さん、オベリスクを超えられると思ってるんか?」

父親「バカ野郎、オベリスクとか手下だから!」

内心うわーと思いながら、麦茶を飲む私でしたとさ。(学校でも似たようなのがあったなーと思いました)


てか何故オベリスク知ってたかと考えたら、俺と一緒に遊戯王のアニメみたり、パック買ってくれたり、デュエルの相手をしてくれてたからかな。

今思ったら父親に感謝感謝でした。

では。






BFの難しさ

前の記事ではK君に失礼でした。

BFのデッキに今苦戦しています。

40という枠に収めるのに苦労はしないんですが、これいるのかと考え出すと4枚枠が足りない36枚になってしまいます。

魔デッキをサイドにすると5枠になります。

周りの人たちはBFが嫌いなどいますが、なんか好きになってきました。

アニメでクロウが活躍する限り、新カードは出ますし。

今後も伸びてほしいですね。

そういえば、DDクロウ好きになってきたから、無限回収しようかな~って思っています。

光り方てきにターミナル優先ですかね。

では。
プロフィール

2G JUSTICE

Author:2G JUSTICE
2G JUSTICEと言います。

「2G」は特に意味がありません

性別:男性です。

しているカードゲーム:ヴァンガード、遊戯王

使用デッキ:聖刻龍

好きな飲み物:ストレートティー

趣味:アニメ鑑賞や漫画やラノベ等です。

大好物:2次元の美少女

好きなアニメ:遊戯王シリーズ、ヴァンガード


皆さんようこそ「ストレートティーで最高の時を、休憩を」へ。

相互リンク等「一緒にストレートティー飲まない?」くらいの軽さで来てください、大歓迎ですので。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
