スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖刻龍について

皆さんお久しぶりです。

時間があるのでブログ更新します。

今回は聖刻龍について書きますが特に聖刻龍の何を書くかは決めていません。

かと行って「アトゥムスかっけー!」とか書く気もないです。

てか大体の人が聖刻龍について知ってると思いますので自分の見てもためにもなりませんし、時間の無駄ですし、何より恥ずかしいです。

他の人の考察を見た方が絶対に為になりますしね。

それでもよろしければ見て頂けると有り難いです。


・聖刻龍について

そもそも聖刻龍は王様のアトゥムスまで繋げていかなければなりません。

ワンキルしなければ死ぬということも多く「包丁で心臓を一突きする」ようなデッキです。

相手を殺せなかった場合の返しは痛いものでハンドを使い果たした「裸の王様」の状態です。


・ワンキルの仕方

聖刻龍3体入れば基本的にワンキルすることができます。

ただし相手の手札にヴェーラーがあればできません。

聖刻龍5体でヴェーラー1枚のケアができます。

レダメの場合は1体でヴェーラー1枚のケアです。


・雑談

最近はトフェ二を多く入れてる構築になりましたね。

ガジェとかも増えてモンスターの残るデッキが増えたからな気がしますね。

マメに色々人によって構築変わってるから楽しいです。

あとはサンブレが爆風になったりモンゲが入ってたりサイドからマクロが抜けて聖杯が入っていたり色々面白いなって思います。

個人的にメインスキドレの構築が1番面白くて試してみたかったりしますね。














とりあえず
























アトゥムスかっけーーーーー!!!!
























あれ聖刻龍について何も書いてなくね・・・・・・?



では

スポンサーサイト

二日間の代表戦

土曜

午前カスザメさんに相手をしてもらう。

ジャンド、ドラグなどと試す。

彼の言った「大会にドラグはいる!」という言葉を自分は「いて1人くらいでしょ」で済ませたが、これがのちに後悔することになるとは・・・・。

カスザメさんと別れ、車でカーキンに行くが道に迷いまくり違うところに行きそうになる。

なんとか着き、抽選が始まり、ほとんどの人は出れない中自分が出れてしまった。


カーキンSMARK

人数16人

使用デッキ アイク式TG代行天使

1回戦 ライダーさん ジャンド ○×○

1ダストシュート打たれるもトリシュ、ヒュペで押して勝ち

2代行引かないから、相手のカオソ強い

3ダストマイクラマイクラされたけどワ―ウルフ2体で押して勝ち

 ここでも代行を引かない

2回戦 ユキダるまさん ドラグ二ティー××

1相手ダストと伏せ3でアース出すもデモチェ等で効果消されてダスト処理できずに負け

2代行引かずに相手のペースで殺される



2落ちでした。

カスザメさんとフリーしてたデッキとしか当たらないというね(汗)

アルマさんと万代でフリーして帰宅しました。



日曜

昨日の夜と午前いっぱい使ってデッキを組んで挑む。

当たりを「引き」出場へ。

高コミ

人数32人

デッキ 旋風BF

1回戦 幻五郎さん TG代行天使 ××

1ライオウとシロッコ立てるも普通に突破された

2操作でダストを取られ大嵐から相手スタートで負ける


なんか昨日のデッキのほうが勝ててる気がする・・・・。

今日のは正直どうしようもなかった。

その後はアルマさんとフリーしました。

昨日は結構楽しめました・・・・代行引かなかったけど。

フリーと大会両方そうだけどEM1強かったです。

では。

今ジャスティスに足りないもの~遊戯王編~

本日卒検に合格し教習所で卒業式をして卒業してきました。

あとは学科を受かれば免許ゲットです。

ヴァンガードは1応それなりには流行りそうかなって思っています。

ヴァイスとカオスの融合?みたいな感じですね。

てかそろそろカオスもしなきゃですかね(汗)

なんでカードだけで、こんなにしたいんでしょうね(汗)

本題で。

今回は遊戯王で私に足りないものです。

・情報量

これは個人的に1番デカイと思います。

克服するには1200円する本を1冊目から全て買うことでなんとかなる気がします。

周りはあの本をバカにしますが、実際個人的には必須アイテムだと思っています。

上ので克服できるもの

・デッキを作るのが上手くない

・コンボを発見する

・知らない名前のカードが無くなる

ことですかね。

勿論最新のカードの情報を知るのもできてないことです。


次にプレイングです。

これはフリーもいいと思いますが、私は大会に出てるのが2つしかないので増やせたら良いんですけどね。

こればかりは時間と交通にかかっている気がします。

上ので克服できるもの

・プレイングミス

・相手の伏せを予想

・相手が何のカードを手札に持っていることを覚えてプレイする

ことですかね。


次はカードを手に入れることですね。

私は必要最低限しか持っていないという人なので、周りの人みたいに月の書を何枚も持っている訳でもなければ、お金を使わずに遊戯王をしているために必須カードのカードすら持っていないこともあります。

上ので克服できるもの

・しっかりとしたデッキ構築

ですかね。


最後は最新カードを手に入れることです。

1早く買ってみて使い方を考えてみる。

これは必要なことだと思いますが、強欲謙虚の時代を過ぎたパックは買ってません(汗)

ホント平気かな(汗)


あと3カ月では・・・・無理だな(汗)

では。

オリカの紹介

昨日のBOOKSながしまの大会は何故か4時から大会で着いたの4時40分で出れませんでした(汗)

いつも通り4時からだと思っていました。

いつものメンバーは勿論いなかったです。

でもトーナメントパックを1つ頂きました。

来週からは普通に6時かららしいので、行けたら良いな~って思っています。

でも昨日は昨日で面白かったんで良かったです。


本題で

今回はおかしいカードを1枚紹介します。

初代ー人造人間サイコショッカー☆6 闇 シンクロ 攻撃力2400 守備力1200

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

このカードがフィールドに表側表示で存在する限りお互いトラップカードを発動することはできない。

このカードが戦闘で墓地に送られたとき、手札、墓地、デッキから人造人間と名のついたモンスター1体を特殊召喚することができる。



こんなんBFに強い気がします(汗)

自身可能って(汗)

最近短い記事しか書けなくて、ブロ友さん、「ストレートティーで最高の時を、休憩を」のブログを見に来てくださった人達には本当に申し訳なく思っております。

これからも「ストレートティーで最高の時を、休憩を」と「2G JUSTICE」をよろしくお願いします。

久々に学校に今日から行きましたが、5連休になります。

でも今日を含めすべて教習所という(汗)

では教習所に行ってきます。

では。
プロフィール

2G JUSTICE

Author:2G JUSTICE
2G JUSTICEと言います。

「2G」は特に意味がありません

性別:男性です。

しているカードゲーム:ヴァンガード、遊戯王

使用デッキ:聖刻龍

好きな飲み物:ストレートティー

趣味:アニメ鑑賞や漫画やラノベ等です。

大好物:2次元の美少女

好きなアニメ:遊戯王シリーズ、ヴァンガード


皆さんようこそ「ストレートティーで最高の時を、休憩を」へ。

相互リンク等「一緒にストレートティー飲まない?」くらいの軽さで来てください、大歓迎ですので。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。