スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真面目な話 ジャスティス論

今回は真面目な話です。






皆さんは「死」について考えたことはあるでしょうか?

ではなぜ生きているのか?と考えたことはあるでしょうか?

私は寝るときに考えてしまうときがありますが、ある程度結論は出ています。

いや生まれてきたから生きるんでしょ?とか知らないよ、どうでもいいなど言っている人や、この考えをバカにしている人はよっぽど人生について考えてない人だと思います。

私は「死」で考えても意味が無いと思います。

「死」から考えても結論が出ないからです。

むしろ後悔しない人生にすれば、「死」への考えは和らぐのかなと思います。

生まれたからには何かあるものだと思っています。

人間は大きく分けて2つの証を持つことが許されています。

1つは結婚、もう1つは子供を産むことです。

結婚は2人の証、子供は未来の証ということです。

そう、私の出した結論は「証」を残すために生まれてきたという結論です。

だから今彼女がいる世界の人には頑張ってほしいです。

結婚している人で子供がいる人にも頑張ってほしいです。

ではそうでない人はどうすればいいのか?ということになります。

私は趣味を生かすということを考えました。

例えばカードゲームでいくと、私はカードゲームを作った人が「証」を残させるために与えた道具と思います。

よく大会は「勝ちたい!」や「頂点に立ちたい!」という人の集まりですが、私は「優勝という証を残したい」ために頑張っています。

私の好きなアニメやゲームや音楽などは「死」を忘れさせてくれる時間と捉えます。

町で髪をワックスなどで立ててる人などがいますが、それは自分がここにいる証を周りに主張するためだと私は捉えます。


要するにどんなに小さな証(自分で描いた絵、自分で作ったクッキー)でも自分がいた証を相手に与えることができる訳だと思います。

でも脳内にイメージを与えても、時期に忘れてしまうでしょう。

だからの食べ物、絵、カードゲームの優勝なんだと思います。

勿論、音楽を歌っている人、作っている人などは世間に知れ渡り、大きな証を手に入れられます。

そういう風に色々な証があっての社会なんだと思いました。

私はまだ高校生ですが、もう高校生でもあります。

今後は私がどうなって行くかもわかりません。

結婚をする前までしか私は「自分の証」を残すことができないと思います。

だからもう高校生になってしまう訳です。

結婚したあとは未来の証を大きくするなどで「自分の証」を見つけることは削られてしまうからです。

ただ「2人の証」はできるかもしれませんね。

そういえば2次元で証を残すのって不可能なんですかね?

まだ考えてないんで、授業中とかに考えますかな。

上を参考に私は今後の人生を歩んでいく訳ですが、私は高校生で自分の「答え」を見つけられてよかったと思います。

むしろ私は高校生で「答え」を出しても遅かったと思っています。

もしよかったら考えて自分の「答え」を皆さんも出してみてください。

これは決して周りに聞かずに自分で納得の行く結論をこの機会に是非出してみてください。

こういうことって周りに相談できることでもないですからね。









最後まで読んで頂き、ありがとうございました。






























スポンサーサイト

カード考察 結果編

昨日10000円以上するフィギュアが届いたのは良かったのですが、部屋に置くところが無く困っています(汗)



しばらく前に発売した、発売したときから私の愛読書(ラノベ)妄想少女のドラマCDが出ましたね。

しかし読んでいないという(汗)

でも大好きなんですよ。

FAが10月からアニメ化らしいですね。

ん~アニメの夜明けなみたいにしないようにと願って見ますかな。

そういや最近中学の友達に私がずっと好んでいる待ち受けは、ありえないと言われてしまいました(汗)

クラスの人に見せたら納得する人もいてくれたけど、内心では避けてるのかな?

そんなにダメなのか?裸エプロン。



雑談はこのくらいで本題に。


しないカードゲームは山ほど出ました。

ギャザ、ディメンジョンゼロ、デュエマ、ハヤテ、アクエリ、VS、WS、プレシャスメモリーズですかね。

ガンダムウォーなどは余裕でしないです。

ディメンジョンゼロやVSはゲーム性がとても面白いです。

ゼロは高校2年から目をつけていたのですが、確か賞金かけられてるくらいだから、ギャザに並んで難しいと予想しました。

VSは参戦タイトルに興味が沸かないので、沸いてから考えます。

ただお金掛かりそうですね。

アクエリは絵は好きなんですが、お金がかかると判断したのと、アクエリという世界でのカードゲームなんで、知らない私はついていけないと思いました。

WSは参戦タイトルに興味がないのと、お金と運が必要なカードゲームというところで無理かと。

ハヤテはルール分からないっていうより、眼中になかったです。

ウォーも同じで。

デュエマは私に合うかというと、低資金でできて合ってるんですが、それならイラスト的にも中二の雰囲気するんで、ユーザーが多い遊戯王するよって思いました。

てかデュエマはなんかやる気的にも長く遊べそうにないです。(汗)

プレシャスメモリーズもお金と参戦タイトルに問題ですね。


思ったのはギャザやアクエリやゼロなど途中からカードゲームをするなら

上級者と初心者との実力や情報量の格差、何年からカードゲームが開始しているか





が重要だと思います。



そういう意味でもカオスは私に合いすぎています。

今日は おーい宇さんとカオスしてました。

なかなか好評だったと思います。

バカテス知らないのにパックを買うの嫌なんで、アニメを見てから4パック買いました。


結果 SRの水着の葉月ちゃんが出た(笑)

正直4パックでSR出たことなかったんで、とても嬉しいです。

さらにRの水着の葉月ちゃんまで。

これは水着デッキでもできるのか(笑)

いやしかしなぜに葉月ちゃんばっかりに、いつから子供になつかれるようになったんだろう(汗)

だが負けないけどね。

水着以外にもバカテスは色々デッキができると私は思っています(あくまで初心者の考えです)

だけど私はEクラス代表中林宏美さんを使ってみたいと思っています(あくまで初心者の考えです)

バカテスは面白いから今後もパックを買っていきたいですね。

最近近所のカード屋でもカオスの大会を私が頼んでして頂けるのと、バラでカオスが売ってくれるようになり、後は私がカオスのあいまいなルールを完璧にして、自分でデッキを作れるようにして、大会に行きたいです。

ただカオスは効果を変えるエラッタみたいのがあるみたいなことを聞いたんですが、それは遊戯王で経験して困ってます。

そこがカオスの唯一の悩みです(汗)

上の悩み以外は大丈夫なんで今後ともパートナーと力を合わせ頑張っていきたいと思っています。

てか美少女カードゲームって遊戯王みたいにアニメ終わったら終わるカードゲームではなく

美少女アニメが終わらなければカードゲームは終わらない!





んではないかと思いました。


今思ったら、私のブロ友や相互リンクをしてくださっている人のためにも、ここで諦められない、辞められない!

反省します。



最後は問題の遊戯王

このカードは1つ環境にあったデッキや思い出のカードを残し、他は売ると思います。

店に売るとお金にならないので、個人に売っていきたいと思います。

ただ遊戯王で大会にいつか出てみたいので、出れたら出ますかね。

てか、カードを残す=したくなる=する のループになる気がする(汗)

友達にも「お前は遊戯王は辞められない」って言われるくらいですからね(汗)

別に辞めなくても、したくなったらするかもしれませんが、お金は使わないで行きたいと思っています。

今は辞めたいという気持ちですね。

遊戯王を辞めるかは時間の問題ですね。



結論は


自分に1番興味があるカードゲームが1番長く遊べるカードゲームなのだと、そしてそのためにゲーム性参戦タイトルなどが必要だと。



そして


二次元の美少女がいれば大丈夫だと!!!!!!




この2つは絶対に言えます。(特に2つ目)


今後も迷ったら今回のことを学んでいきたいと思っています。


では。










プロフィール

2G JUSTICE

Author:2G JUSTICE
2G JUSTICEと言います。

「2G」は特に意味がありません

性別:男性です。

しているカードゲーム:ヴァンガード、遊戯王

使用デッキ:聖刻龍

好きな飲み物:ストレートティー

趣味:アニメ鑑賞や漫画やラノベ等です。

大好物:2次元の美少女

好きなアニメ:遊戯王シリーズ、ヴァンガード


皆さんようこそ「ストレートティーで最高の時を、休憩を」へ。

相互リンク等「一緒にストレートティー飲まない?」くらいの軽さで来てください、大歓迎ですので。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。