

ラビットデブリダンディの解説

最近遊戯王売ってしまいました(汗)

結構売ってしまった(汗)

今回はラビットデブリダンディの解説ですね。

何を解説すればいいのだろう・・・・。

モンスター19

・カオスソルジャー1

普通に強いですわ。

・ライラ3

コイツは奈落にかかってくれるのと3枚落とす役目と4というのが重要。

1枚をエイリンにするのもアリです、このデッキ不死を倒せないので(汗)

・カードガンナー2

コイツも3枚落とせながらアド損しないし、何よりリミリバ対応だから強いです。

・ゼピュロス1

コイツは永続多いから再利用とエクシーズ対応だから、墓地肥しと相性も良い。

・ローンファイアー1

コイツはライブラフォーミュラー行くため、あとダンディ持って来れる。

・ダンディライオン1

守りなど色々使える、このデッキの中核。

・バルブ1

コイツは自分で蘇生できるから強いですね、スポーアを入れるのもアリです。

セイバー2とコイツでトリシュ行けます。

ナチュビを入れるのもアリです。

・デブリドラゴン1

間違いなく主役ですね。

コイツ1枚で4エクシーズか7シンクロが作れる。

・レスキューラビット3

コイツ全然落ちて良いカードです、てか召喚権なしでラギアは強いですよ。

エクシーズを作るのは状況で決めます。

・セイバーザウルス3

コイツが唯一の打点です。

・クリッタ―1

このデッキならサーチの枠も多いはずなので強いです。


魔法13

・蘇生1

強いです。

・ブラックホール1

コイツも強いです。

・大嵐1

状況によるけど強いです。

・サイクロン2

色々使えます、奈落怖い(汗)

・貪欲な壺1

このデッキはこのカードが落ちるか引けないと勝てません(汗)

・黄金櫃2

主に貪欲持ってきます、手札に来てたら色々なことに使います。

・スケープゴート1

守りにも使えるカード

・精神操作1

コイツはシンクロ、エクシーズ両方兼ねてるカードです。

・月の書1

色々使えてやはり強いです。

・光の援軍1

3枚落としてライロ持って来れる、墓地肥しできサーチできる優秀カード。

・おろかな埋葬1

墓地肥しと相性いいからです。


罠10

・奈落2

コイツは最低限の守りとして個人的に入れたかった。

・リビデ2

蘇生カードはデッキと相性がいいです。

・リミリバ3

入れすぎかなって思うけど個人的には引かないと弱い気がする。

色々使える

・激流葬1

場を戻せるカード、普通に強くないですか?



エクストラ15

フォーミュラー1

ライブラリアン1

カタストル1

ブリュ―ナク1

ブラックローズ1

アーカイト1

スクラップ1

トリシューラ1

ラギア1

ローチ1

ホープ1

チェイン1

リヴァイ1

メロウ1

ディシグマ1


です。

動かし方って書いた方が良いんですかね。

とりあえずレシピだけにします。

動きみたいって人もいないと思いますし。

では。




サイキック植物

最近遊戯王の記事書けなかったんで、この前言っていた「大会に行きたかったデッキ」を紹介しようと思います。

その前に雑談でもしますかね。

バイトは今日嬉しことがありました。

多分「今年で1番嬉しかったこと」に違いないです。

そして学校は未だに遊戯王プレイヤー以外とは関わってないです。

遊戯王プレイヤーは気が合います。

夏コミに行ってたり、絵を描いてたり、遊戯王してたりと、とても気が合います。


そろそろ本題で

今回は色々な大会に出てみたかったな~ってデッキです。

実際フリーして頂いた人もいて有り難い限りでした。


モンスター17

ディストラクター 1

寡黙なるサイコプリースト 3

静寂のサイコウイッチ 2

サイガール 2

スポーア 1

グローアップバルブ 1

ダンディライオン 1

ローンファイヤー・ブロッサム 2

クリッター 1

デブリ・ドラゴン 2

メンタルマスター 1


魔法16

貪欲な壺 2

成金ゴブリン 3

強欲で謙虚な壺 2

サイクロン 2

死者蘇生 1

ブラックホール 1

ハリケーン 1

おろかな埋葬 1

ワン・フォー・ワン 1

念動収集機 1

緊急テレポート 1


トラップ 7

聖なるバリアーミラーフォースー 1

激流葬 1

トラップ・スタン 2

リミット・リバース 2

リビングデットの呼び声 1

です。

フィールド魔法は入れませんでした。

静寂とサイガールの枚数は個人で違いますね。

エクストラはナチュビ、ナチュパル、ライブラリアン、フォーミュラーとかいればいいですね。

結構使ったんで今度は違うデッキを使いたいですね。

では。

ヴァンガード デッキレシピ

今回はヴァンガードのデッキレシピを書きますかね。

これ目指してますよっていうレシピです。

金は使って無い方ですね。

オラクルとか色々種族で分けるとお金使いそうですね。

では書きますね。


グレード0

リザードソルジャー コンロー 1


トリガ―(グレード0)4対4

槍の化身 タ― 4(クリティカル)

魔竜導師 ラクシャ 4(クリティカル)

幸運の運び手 エポナ 4(クリティカル)

武器商人 ゴヴァノン 4(ドロー)


グレード1 4対4

鎧の化身バー 4

ドラゴンモンク ゴジョー 4

小さな賢者マロン 4

湖の巫女 リアン 4


グレード2 6対4

ドラゴンナイト ネハーレン 4

沈黙の騎士 ギャラティン 4

バーサークドラゴン 2

グレード3 4対3

ドラゴニック・オーバーロード 4

断罪の騎士 ボールス 3


こんなところですかね。

上の何対何は「かげろう」と「ロイヤルパラディン」の割合です。

正直グレード3はあまり好まない感じですね。

オーバーロードくらいですかね。

7しか入れてなくても2枚くらい引いちゃうとかありますからね(汗)

最初のコンローは使えたらいいくらいに思って使ってます。

「ばーくがる」との違いは個人的にトリがーを持ってくるか、サーチができるかの違いと打点が1000違うというところです。

このデッキでは「ばーくがる」は使いずらいと思いますし、普通にコンローならバーやゴジョーを持ってきて打点アップもできます。

なんでゴジョーがあるのにリアンがあるの?って思いますがロイパラで私の知ってる限り、リアンが打点が高いからですね。

他の種族の8000打点を入れるのも考えましたが入れてると事故がより起こりそうなんで(汗)

バーサークドラゴンはブラブレと変えても良いと思いますが、どちらに変えても効果が使えない可能性もあります。

腐ったらリアンかゴジョーの手札のコストにしてください。

トリガ―は今回のパックで「未来の騎士 リュー」が出たのでクリティカル16にもできますし、エレインを入れても良いですし、ドロー2のヒール2とかヒール3のドロー1とか色々改造できます。

なるべく抜くのはドローのゴヴァノンにして色々改造して見ると面白いです。

個人的に4対4のバランスを保ちたいのでロイヤルパラディンからトリガ―を選んだほうがいいです。

少し改造するとアリフ使えそうかな?とか個人的に夢が詰まったデッキです。

「ノヴァ」と「かげろう」を合わせるのも個人的に面白そうですね。

個人的にグレード3の枚数を調整したいところですね。

本当に色々考えられるデッキだと個人的に思います。

私はここから色々改造していくので、これは基盤ですかね。

では。








剣闘獣

今日は放課後に「お前、俺のこと嫌いだろ?」って聞かれました。

「いや、嫌いじゃないよ、できたら性格治して欲しい」とか言ってる私がいました。

正確には「ズバズバ言うのを辞めて欲しい」と言えばよかったですね。

実際に傷付いたり、イライラしたりするんですよ。

イライラしたりすると帰りに何も言わなかったりするので、そこまで気にしなくていいよ。

でもこう聞かれるのは結構前からわかってました。

なぜなら、聞こえているからです。

私地獄耳かもです。

今日質問してきた君へ

大丈夫だ!本当に嫌いならずっと無視してるから!

クラスに1人1年と5,6カ月は無視している人がいるから。

その人は「お前のこと嫌い」と言ってきたので、こちらも無視している訳です。

確かに無視している私も悪いと思いますが、仕方のないことですよね。

向こうが嫌いなのだから。

だから嫌ってないから気にしないでくださいね。

むしろ逆にそちらが嫌ってるという可能性があるんですよ。

どうなんですかね?



放課後バス停まで友達に付き合って帰っている最中にクリスマスの話題に。

「PS3がいいだろ」という結論に。

今までPSP以外のゲームの宣伝とか、どうでもよかったから、今度からPS3のCMも見なきゃかな。

今 DSとそのカセット

  PS3とそのカセット

  PSPのカセット

で悩んでます。

でも今日でほぼPS3になりつつあります。

まだ分からないですけどね。

PS3のカセットをあまり知りませんが

アーランドの錬金術師2

フォーチュンアテリアル

あたりしたいですかね。

ちなみに去年は ストラク エンディミオン

        PSP3000とカセットです。

今年もおまけで天使のストラクを買ってほしい(笑)







今日で学科が1段階終わり、技能もマニュアルから今度はオートマになりました。

大丈夫ですかね?

不安で仕方ないです。


そして今日は友達が受験に合格しました!

おめでとうございます!

これでデュエルできます。



本題に入ります。

今回は剣闘獣のデッキレシピです。

モンスター11

サイバードラゴン2

ラクエル2

エクイテ2

ダリウス1

ホプロムス1

ベストロウリィ1

ムルミロ1

レティアリィ1


魔法13

サイクロン2

収縮2

月の書3

トレーナー3

死者蘇生1

強欲で謙虚2


トラップ16

次元幽閉3

奈落2

和睦2

戦車3

警告2

ミラフォ1

神宣1

ダストシュート1

銀幕1


家で使っている剣闘獣です。

普通に学校にはデッキを持っていかないですからね。

神宣本当に嫌いなんですよね~。

一気に流れ変わるわ、使わされてる感あるわ、なにしろ遊戯王はライフ8000しかないんですよ。

強いのは認めるんですが、個人的に極力採用したくないです。

剣闘には採用してもいいんですが、BFには何故か入れてない。

てか今時、櫃BF使ってるのもな~。

でも好きだから使いまくりたい、これからも。



なんか明日から草津に旅行なんで、コメントは月曜の夜に返させて頂きます。

合格祝いらしいです。

楽しんできます。

てか本当に土日までつぶされて、いつ大会に行ったり、溜まってるアニメ見たり、したいことできるのだろう。




最後に今日Y氏とM氏、今日教習所で絶対に私、肉臭したでしょ。

本当に申し訳ないです。

本当に、ステーキとしゃぶしゃぶ食わなきゃよかった。

迷惑かけました。


では。






重りを外したBF

なんか今日「末期のオタク」とかクラスの人に言われました。

末期って(汗)

あくまでクラスの中らしいですが。

なんか「美少女好き」をクラスの皆にバカにされているというかですね、何かと多分私の発言なんでしょうね。

軽く引かれている気がします・・・・。

話変わりますが、昨日教習所の入所してきたんですが帰りに衝突事故の現場に遭遇し

私がいつも通り

チャリンコロード歩んでるんで車なんか乗らないからな!


って言ったら普通に怒られました。






今日は初のデッキレシピです(遊戯王)

ダメなところがありましたら指摘お願いします。

今頃BFの紹介とかしてすみません。


モンスター 19枚

BF暁のシロッコ3

こいつの効果は好きなんですか、なんか使いずらいです。

まぁ打点とヴァーユなどで使うから2か3ですかね。

BF蒼炎のシュラ3

こいつは3枚ですね。

こいつから展開できると打点強みですかね。

デッキの要の1枚ですね。

BF黒槍のブラスト3

最初は2の時もあったんですけど、3欲しいのと、特殊召喚能力が個人的に好きで。

ミスター貫通とは彼のことですね。

トリシュの☆合わせにも使いますしね。

私のは貫通狙っていくので3ってのもあります。

BF月影のカルート3

BFのオネストですが、こいつは説明しなくても3ですよね。

戦闘補助、一応シュラから出るなど。

BF極北のブリザード3

こいつは今2にしようか悩んでいます。

でも簡単な6出し、墓地を調整など役立ちますし3ですかね。

手札事故になることがあり3枚入れたくなかったんですがね。

BF疾風のゲイル1

こいつは優秀ですよね。

とりあえず「半分で!」ですね。

シンクロに使っても、普通に殴っても良し!

BF大旆のヴァーユ1

こいつが手札に来たらゴトバの餌にするしかないですかね。

墓地シンクロで墓地調整と場を増やせるという強み?ですかね。

魂を削る死霊1

場持ちがいいカードですね。

効果も中々ですし。

ダーク・アームド・ドラゴン1

櫃から持ってくる私の90を占める候補。

こいつを出して場展開してく。

魔法15枚

大寒波1

櫃から持ってくるカードの候補の1枚。

相手の伏せを気にすることなく、攻められる。

ハリケーン1

寒波と一緒で櫃の候補です。

こちらも相手の伏せを気にせず攻められる。

闇の誘惑1

こいつは嫌いなカードですね。

正直除外したいとき来ないです。

嫌いというか使いずらいです。

でも必要パーツ持ってきたいときや、手札に腐ってるカードがあれば強いです。

ブラックホール1

強いカードです。

場を掃除できるとか、食べ物で言ったら「こんにゃく」ですよ!

死者蘇生1

マリクさんのイメージ強いな。

普通に墓地のカード蘇生だけで強いですね。

シンクロ蘇生させてもいいし、シロッコなどでもいいですしね。

黒い旋風1

BFをサーチできるカード。

強いに決まっています。

強欲で謙虚な壺2

彼でパーツ持ってくるんですね。

サイクロン2

最強魔法やトラップ除去カードですかね。

門とかに使えたらな~って思ってます。

封印の黄金櫃2

ダムド、ハリケーン、大寒波などをサーチしてきます。

2ターン後ってところがな~。

でも確実に持って来れるのは強いですね。

月の書3

普通にシンクロ、奈落などのトラップ、戦闘と汎用性高く守れるカードですね。

トラップ6枚

砂塵の大竜巻1

個人的に門を意識した第3のサイクロンです。

なんで1なんでしょうね(笑)

奈落の落とし穴2

1500以上なら除外できるカード。

余程のことが無ければ入っていいのではないでしょうか。

ゴットバード・アタック3

1体鳥をリリースして2破壊できるカード。

強いな~。





こんな感じです。

初めてのデッキ公開で緊張していますが、優しく見て頂けると光栄です。

指摘もして頂いて全然構いません。

皆さんは六武衆が来てから旋風BFに変えたに違いありませんが、私は櫃を使っているうちに好きになったのでこちらを使っております。

なんか旋風BFって詰め込んだ気がして嫌なんですよ。

櫃BFは必要最低限って感じがしてしまって。

旋風BFはキャンプで雨が降るかもしれないから雨具などを持っていく感じですかね。

櫃BFは雨が降らないだろうと雨具などを持っていかない的なですかね。

ちなみにゴーズは交換してしまい無いんですね(汗)

ダストシュートはあまり好きでないため、砂塵と入れ替えました。


簡単に言わせて頂きますと櫃BFは重りを外したBFなんだと思います。

皆様の指摘が私にとっても、とても有り難いことですので、どうぞよろしくお願いします。












プロフィール

2G JUSTICE

Author:2G JUSTICE
2G JUSTICEと言います。

「2G」は特に意味がありません

性別:男性です。

しているカードゲーム:ヴァンガード、遊戯王

使用デッキ:聖刻龍

好きな飲み物:ストレートティー

趣味:アニメ鑑賞や漫画やラノベ等です。

大好物:2次元の美少女

好きなアニメ:遊戯王シリーズ、ヴァンガード


皆さんようこそ「ストレートティーで最高の時を、休憩を」へ。

相互リンク等「一緒にストレートティー飲まない?」くらいの軽さで来てください、大歓迎ですので。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
