スポンサーサイト


3年間を通して色々変わったジャスティス

昨日は深夜2時までサイドを作ってました。

私的には頑張って自分で考えて作れました。

そう、いつもの木曜日の大会に行く予定でした。

今日の午前も「今日は久々に行くかな」とか言ってました。

午後になると「行かなくていいや」ってなってしまいました。

何が起こったのか自分でもわかりませんでした。

とある方が言うには「行かないで損するより、行って損してきたほうがいいよ」と言われ

親にも「行っていい」と言われていました。

なのに行く気がしないという事態になりました。

親は「最後の大会なんだから後の人生で後悔しないようにしてきなさい」と言われました。

最後の大会って(汗)

確かに高校3年間、勉強をせずに遊戯王してきました。

だから親からしても後悔させたくないのもわかります。

でも今日大会に行かなくて10年とか過ぎて「自分が後悔しないか」ということが問題ということに気がつきました。

実際1度も「優勝」をしたこともないですし、今辞めたら後悔するということも自分でわかります。

でもそれは「勝ちたい」からであったからです。

元々BFとか使っている人ではなかったです、もっとネタネタしいものを使っていました。

だから「後々の人生で君は優勝できなかったことを後悔するかい」と自分に聞けば

「後悔しないよ、だって私が好きなのは遊戯王だったからさ」と言える気がします。

元々「遊び」だった訳ですし、「遊び」からもっと沢山の人と遊んで「強くなりたい」が「大会」だったと私は思っています。

正直BFばっかりではなく「自分の信頼したデッキ」とか「好きなデッキ」で大会に出るのが正しいと私は思っています。

でも実際はそう甘くなく「強いデッキは強い」とわからせてくれるのも良いところなんですけどね。

だからもう大会に行くことは多分少なくなると思います。

これから遊戯王できる時の短さは「友達と遊戯王をすること」に「費やしていこう」と思っています。

勿論必要であればパックなども買いますよ。

ネタデッキでもファンデッキでもガチデッキでも楽しくデュエルできたらいいです。

正直高校3年間で遊戯王に時間を費やしたのは、良かったとも思いますし、後悔したとも思います。

良かった点で言えば沢山の人との出会いと、デュエルができたのと、勝つ楽しみと負ける悔しさを学んだことです。

後悔した点は違うことに時間を費やせたのではないか?と思ってしまいます。

なんだかんだ部活に入っていた私は、わかる人にしかわかりませんが、フォアとバックの普通打ちしかいつもの練習ではしていませんでした。

もっとドライブとかを1球でも多く入れるとか部活に時間を注いだり、勉強もしっかりしてればよかったとか思ったりしてます。

でも遊戯王してない周りの人たちを見ると勉強に集中する人とか見たことなく、ゲームに集中したりしています。

なら後悔しない人生になってるのかなって思います。

高校は「勉強」ではなく「趣味」に生きると解釈した私は今ある色々な「趣味」に熱中したいと思うために大会に行かないと思います。

遊戯王ではない趣味ですが高校3年間を取り戻すかのように頑張れたら良いのですけどね。

途中で力つきそうで(汗)




決して無駄な時間などなかったと私は思っています。

遊戯王のお陰で色々なことが見に付いたと思っています。

確かに優勝することは素晴らしいけれども、コミュニケーションをとれて「楽しく」デュエルできたことは何ものでも変えることはできないと思います。

「楽しい」は何ものでも変えることはできないと思っています。

「楽しい」記憶は自分が死ぬときでも、いつまでも輝いている大切なものです。

それは星でも、光でも、クリスタルでも、ダイアモンドでも変えられないと私は思います。

「後悔してませんね」って今なら言えます。

これからも何ものにも負けない光を持つ「楽しい」を見つけていきたいですね。

では。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

世界を嘗めてるさんコメントありがとうございます。

頑張ってください。

また時間があるならしたいものですね。
プロフィール

2G JUSTICE

Author:2G JUSTICE
2G JUSTICEと言います。

「2G」は特に意味がありません

性別:男性です。

しているカードゲーム:ヴァンガード、遊戯王

使用デッキ:聖刻龍

好きな飲み物:ストレートティー

趣味:アニメ鑑賞や漫画やラノベ等です。

大好物:2次元の美少女

好きなアニメ:遊戯王シリーズ、ヴァンガード


皆さんようこそ「ストレートティーで最高の時を、休憩を」へ。

相互リンク等「一緒にストレートティー飲まない?」くらいの軽さで来てください、大歓迎ですので。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
