スポンサーサイト


ヴァンガードの個人的注目カード

今日は親と喧嘩してました。

最近カードは金と時間をかけて強くなるものだと思ってきました。

金をかけることは自分で数あるカードゲームの中から選んだので文句は言えないはずですよね。

時間もかけないと色々分からないこともありますしね。

最近成長したな私。

タイトル通りですが注目のカードを見ていきましょう!

ロイヤルパラディンはブラスターブレードを軸に戦っていきますがデッキに入っている枚数は1枚と僅かです。

そしてブラスターブレードを持って来れるガンスロットは2枚入っています。

最低でも2つのストラクの購入とブラスターブレードの単品買いが2枚必要です。

ロイヤルパラディンの個人的に期待カードはこれだけです。

まだ1つも買ってないんで強さとかはなんとも言えないですね。


かげろうはドラゴニック・オーバーロードを主体で戦うらしいですが、私は普通にクレスデットドラゴンを使って戦ってます。(クレスデットドラゴンはデッキに入っていません)

バニラなのに個人的に安定している気がしてしまって。

ドラゴニック・オーバーロードはデッキに2枚入ってます。

個人的にかげろうで注目しているのはゴジョーとバーサークドラゴンだけですね。

ゴジョーは手札交換ができる個人的に優秀カードです。

バーサークドラゴンはブラスターブレードとほぼ一緒の効果でデッキに4枚入っています。

違いは「以上」か「以下」かくらいでステータスも特に変わりはないです。

ゴジョーも2枚しか入っていないので、デッキがもう1つ欲しいですかね。

とりあえず両方最低2つのデッキが必要ですかね。

かげろうのデッキを1つ買った私は、かげろうばかり褒めている気がします・・・・。

個人的にどうなるのか今後が楽しみです。

売れすぎで私の近くのお店では売り切れ続出ですが、あったら買ってみるのもいいかもしれませんね。

個人的に殴りあいが好きならヴァンガードで、戦略とか読みを楽しむなら遊戯王、美少女を楽しむなら美少女カードゲームですかね。

グラハムとヴァンガードを卒業式の時にしていた私ですが、私が注目した4枚のカードは個人的に強かったです。

てか卒業式の私の勝率はよかったです。

・・・・大会出れるレベルまでヴァンガードできたらしたいですね!

てか、かげろうとロイヤルパラディンを混ぜたほうが強いと思うのは私だけなんですかね?

まぁなんか1人でヴァンガードしてそうですよね。

「今から」なら、まだ始められますね。

個人的に「もう始まってるカードゲーム」を途中で始めるのは、とても苦労することで(汗)

今まで高校時代ではパックの発売日の前日はウキウキしすぎて寝れなかったです。

どんなに辛いことがあってもカードゲームのパックの発売日を考えたりすると乗り越えられたりしました。

皆さんには経験があるかは分かりませんが、私はそういうことは日常茶飯事でした。

なんか色々書いちゃって、すいませんでした。

では。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツインドライヴ(ブ)が関係している?…まさか!変革を始めたというのか、刹那・F・セイエイ!?

ヴァンガードのパックが3/12日に発売だがストラクもう1個ずつ買おうか悩み中
特にアイチのは特に

んでDMの新弾が買えなくなるというオチ

No title

グラハムさんコメントありがとうございます。

3月12日のパックにブラスターブレード入ってそうだと思うのは私だけでしょうかね。

どっちが本職なのか考えて、買うか考えるのがいいですよ。

反射と思考の融合!それこそが超兵のあるべき姿だ!!

ブラブレは騎士王降臨より先行再録だそうだ(公式参照)
つまりブースターにも入っているわけか

No title

グラハムさんコメントありがとうございます。

ほら、再録来たね。

やはりスターダストと同じ扱いだよね、主人公カードはさ。
プロフィール

2G JUSTICE

Author:2G JUSTICE
2G JUSTICEと言います。

「2G」は特に意味がありません

性別:男性です。

しているカードゲーム:ヴァンガード、遊戯王

使用デッキ:聖刻龍

好きな飲み物:ストレートティー

趣味:アニメ鑑賞や漫画やラノベ等です。

大好物:2次元の美少女

好きなアニメ:遊戯王シリーズ、ヴァンガード


皆さんようこそ「ストレートティーで最高の時を、休憩を」へ。

相互リンク等「一緒にストレートティー飲まない?」くらいの軽さで来てください、大歓迎ですので。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
