

ヴァンガード デッキレシピ

今回はヴァンガードのデッキレシピを書きますかね。

これ目指してますよっていうレシピです。

金は使って無い方ですね。

オラクルとか色々種族で分けるとお金使いそうですね。

では書きますね。


グレード0

リザードソルジャー コンロー 1


トリガ―(グレード0)4対4

槍の化身 タ― 4(クリティカル)

魔竜導師 ラクシャ 4(クリティカル)

幸運の運び手 エポナ 4(クリティカル)

武器商人 ゴヴァノン 4(ドロー)


グレード1 4対4

鎧の化身バー 4

ドラゴンモンク ゴジョー 4

小さな賢者マロン 4

湖の巫女 リアン 4


グレード2 6対4

ドラゴンナイト ネハーレン 4

沈黙の騎士 ギャラティン 4

バーサークドラゴン 2

グレード3 4対3

ドラゴニック・オーバーロード 4

断罪の騎士 ボールス 3


こんなところですかね。

上の何対何は「かげろう」と「ロイヤルパラディン」の割合です。

正直グレード3はあまり好まない感じですね。

オーバーロードくらいですかね。

7しか入れてなくても2枚くらい引いちゃうとかありますからね(汗)

最初のコンローは使えたらいいくらいに思って使ってます。

「ばーくがる」との違いは個人的にトリがーを持ってくるか、サーチができるかの違いと打点が1000違うというところです。

このデッキでは「ばーくがる」は使いずらいと思いますし、普通にコンローならバーやゴジョーを持ってきて打点アップもできます。

なんでゴジョーがあるのにリアンがあるの?って思いますがロイパラで私の知ってる限り、リアンが打点が高いからですね。

他の種族の8000打点を入れるのも考えましたが入れてると事故がより起こりそうなんで(汗)

バーサークドラゴンはブラブレと変えても良いと思いますが、どちらに変えても効果が使えない可能性もあります。

腐ったらリアンかゴジョーの手札のコストにしてください。

トリガ―は今回のパックで「未来の騎士 リュー」が出たのでクリティカル16にもできますし、エレインを入れても良いですし、ドロー2のヒール2とかヒール3のドロー1とか色々改造できます。

なるべく抜くのはドローのゴヴァノンにして色々改造して見ると面白いです。

個人的に4対4のバランスを保ちたいのでロイヤルパラディンからトリガ―を選んだほうがいいです。

少し改造するとアリフ使えそうかな?とか個人的に夢が詰まったデッキです。

「ノヴァ」と「かげろう」を合わせるのも個人的に面白そうですね。

個人的にグレード3の枚数を調整したいところですね。

本当に色々考えられるデッキだと個人的に思います。

私はここから色々改造していくので、これは基盤ですかね。

では。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2G JUSTICE

Author:2G JUSTICE
2G JUSTICEと言います。

「2G」は特に意味がありません

性別:男性です。

しているカードゲーム:ヴァンガード、遊戯王

使用デッキ:聖刻龍

好きな飲み物:ストレートティー

趣味:アニメ鑑賞や漫画やラノベ等です。

大好物:2次元の美少女

好きなアニメ:遊戯王シリーズ、ヴァンガード


皆さんようこそ「ストレートティーで最高の時を、休憩を」へ。

相互リンク等「一緒にストレートティー飲まない?」くらいの軽さで来てください、大歓迎ですので。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
