スポンサーサイト


第五回GUC杯万代書店団体戦

参加チーム 26チーム

形式 予選1回と16チームのトーナメント

チームメンバー カスザメさん おーい宇さん ジャスティス

使用デッキ   代行儀式天使  ジャンクドッぺル 旋風BF

始まる前に少しアクシデントがあったものの普通になんとかなりました。

予選 六武衆 ×

初手に旋風あるも先に門に師範とシエンで展開されていて、死霊セットと付せを何枚か伏せてエンド。

相手露ばらいを召喚死霊を破壊しシエン、師範、露ばらいのダイレクトが通る。

流石にこのままでは負けるので月の書シエンから旋風シロッコでゲイルをサーチ、ブラストとゲイルを出しゲイルからシエンを殴る。

身代り使うと思ったが使わずシロッコで露ばらいを攻撃、メイン2でスクドラを出し門を破壊。

弾圧と警告を使って展開を防ぐが残りライフ100になる。

しばらく相手が動かないので旋風でブリザードをサーチしまくる。

弾圧が邪魔でこちらも動けずエクストラターンへ。

その頃カスザメさんは勝っていておーい宇さんは厳しそうでした。

とりあえずサイクロンで自分の弾圧を破壊し、トリシューラを作る。

トリシューラと場にいたシュラで殴りライフを削ろうとするが六武を2体出すトラップを発動しダメージを減らされる。

その後も相手の展開を止めるが、蘇生でシエンを出され敗北。

チーム○○×


1回戦 カインズさん 墓地BF ××

1、こちら順調に進めていたが相手がダムドを出してきて奈落発動を無効され、帰還などでモンスターを展開されて敗北。

2、帰還で色々された後に玄米でさらに展開されて敗北

チーム ○××

結果 ?位

剣闘は迷いましたが旋風はまだ頑張れるとか信じて昨日の深夜から旋風に変えて作りましたが全敗はとても響きます。

でも出て正解でした。

本当はサイキックで行く予定でしたけどね。

「旋風は終わってるよ」って人がいても「旋風BF」が好きなんだから私は「旋風BF]を使いますよ。

結構前から思ってましたが、やっぱり六武衆強いですね。

作りたいんですけどパーツがないという(汗)

もし必要になりましたら、おーい宇さん頼みます。

天使も横でカスザメさんの見てて「ああいう動きするんだ」と思い個人的に作りたいです。

あとはインフェルニティーはいつまでたっても作りたいですね。

あと雲魔物って作ってみたいんですが良く分からないという(汗)

カラクリもあと少しで作れるものの手を出していないんで、作りたいところです。

リチュアって強いって聞くんで注目だけしときますかね。

そして大会後にカスザメさん、おーい宇さんとフリーをしました。

剣闘強いです。

カスザメさんとは久々のフリーでしたが楽しかったです。

おーい宇さんは流石というくらい面白いデッキなども持っていました。

ジャンクドッぺルを使わせてもらいましたが、面白いですね。

お二人フリーありがとうございました。


そして今後の目標が見えてきました。

しっくりくるデッキを、ずっと使う!

ですね。

私には上のことができていません(汗)

旋風なら「しっくりくる旋風」など「しっくりくるデッキ」を探したいです。

人それぞれ使うデッキが違うのだから人それぞれ「しっくりくるデッキ」も違うはずです。

「好きなデッキ」と「しっくりくるデッキ」は個人的に違う気がしてしまって。

「しっくり」というよりは「使いやすい」と言ったほうが、よかったかもしれないですね。

最後に

本日対戦して頂いた皆様、大会を運営してくださった皆様、楽しくデュエルすることができました。

ありがとうございました。


では。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2G JUSTICE

Author:2G JUSTICE
2G JUSTICEと言います。

「2G」は特に意味がありません

性別:男性です。

しているカードゲーム:ヴァンガード、遊戯王

使用デッキ:聖刻龍

好きな飲み物:ストレートティー

趣味:アニメ鑑賞や漫画やラノベ等です。

大好物:2次元の美少女

好きなアニメ:遊戯王シリーズ、ヴァンガード


皆さんようこそ「ストレートティーで最高の時を、休憩を」へ。

相互リンク等「一緒にストレートティー飲まない?」くらいの軽さで来てください、大歓迎ですので。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
