

ヴァンガードの現在使われてるデッキの特徴

いや~やっぱり今でも遊戯王5DSが終わって内面悲しいジャスティスです。

今回はヴァンガードについてまとめていきますかね。

多分ネタ的なデッキを使う人もいると思います。

あくまで「ジャスティス」の意見なので違ったとしてもご了承ください

まずテーマデッキですかね

ロイヤルパラディン

普通にアルフレット出して攻撃するデッキになってそうですね。

1巻に付いてくるアルフレット・アーリーも使われそうですね。

個人的に使わせてもらって事故がなかったですね。

個人的に長期戦になると強いデッキですかね。


かげろう

かげろうは普通にアリフ使うと1ターン早くグレード3できますね。

はたしてどういうデッキがいるか予想できませんが、普通に殴るデッキが強いですかね。

ノヴァグラップラー

個人的にあまり好きではありませんがジェノサイドジャックとアシュラカイザーで殴るデッキですね。

個人的にドグーメカニックとか使ってダメージゾーンを表にして殴りまくるデッキですかね。

オラクルシンクタンク

デッキの上を見て操作できるデッキですね。

ただドロートリガ―を入れるためガードが薄いのが特徴です。

10000ガードの時に5000を2枚使うということがよくありました。

改造版

かげろうとパラディン

8000と10000を積んだデッキですね。

ただボールズが集めずらいという。

私は集めて作りましたが個人的に強いですね。

今は かげろうとノヴァを合わせたのが強いかもしれませんが個人的にこれはクリティカルを16入れられるという理由にすればノヴァと合わせたデッキではできないので、そこも魅力です。

ノヴァとかげろう

高い打点で殴るデッキですね。

上と違いはパラディンが抜けてノヴァが入ったところです。

オラクルパラディン

デッキを見るオラクルとめくってグレード3が出るとパワーが上がるブリジットを合わせたテクニカルデッキです。

オラクルでトリガーかロイヤルパラディンのグレード3があればデッキの上に、他は下に置き戦っていきます。

グレード3はガンスロットを採用しガンスロットを引いたらデッキに戻しブラスターブレードを持ってくるという返し札まで持っていられるデッキです。

そしてガンスロットはデッキにあるのでトリガ―チェックで引く確率を高められます。

個人的に今1番作りたいデッキです。


かげろうとオラクル

単純に決定打がないオラクルの手伝いをした かげろうで組んだデッキです。


ここら辺ですかね。

まだ他はデッキにできませんね。

単体で使われてるカードとかありそうですけどね。

では。









コメントの投稿

非公開コメント

エマ・シーン、あなただってわかっているはずでしょ!男たちって戦いばかりで女を道具にしか使えないんだから!わたしは!

オラクルは火力が低いような気がするから組み合わせ推奨だな

No title

グラハムさんコメントありがとうございます。

なんか「かげろう」と「オラクル」を組み合わせてる人がいたんで。

実際強いかは不明ですけどね。
プロフィール

2G JUSTICE

Author:2G JUSTICE
2G JUSTICEと言います。

「2G」は特に意味がありません

性別:男性です。

しているカードゲーム:ヴァンガード、遊戯王

使用デッキ:聖刻龍

好きな飲み物:ストレートティー

趣味:アニメ鑑賞や漫画やラノベ等です。

大好物:2次元の美少女

好きなアニメ:遊戯王シリーズ、ヴァンガード


皆さんようこそ「ストレートティーで最高の時を、休憩を」へ。

相互リンク等「一緒にストレートティー飲まない?」くらいの軽さで来てください、大歓迎ですので。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
