スポンサーサイト


万代書店非公認チーム戦

ってことで行ってきました。

人数 ?

形式 トーナメント

チーム フランボワーズ

メンバー アイク 2Gジャスティス ホーリー

デッキ  デブリダンディ   旋風BF    TGジャンド


予選 チーム名聞くの忘れました(汗)

ネコスキーさん ○

最初に強欲謙虚でダムドをサーチする。

ライオウなどで殴るも幽閉が飛んでくる。

アームズ作るも幽閉が飛んでくる。

ライオウで殴るとバルバに聖杯が飛んでくる。

残りのライフ1600くらいになる。

バルバを処理したがデブリで殴られる。

返しにやっとダムド出し、デブリを倒す。

だがダムドも処理され内面困る。

相手は強欲謙虚でデブリを持ってくる。

あれはデブリだ!と内面思いましたがシュラでは倒せずフィールドにスキドレがあり、手札のカルートをずっと取っておく。

相手が強欲謙虚をもう1度発動する。

その後にバルバが来るも処理する。

覚悟を決めてカルートを使いデブリを倒す。

おろまいでダンデイを落としてくる。

ドローでブラックホールを引く。

手札にはシュラ。

ライフ600.

自分の場 シュラ 弾圧 デルタ

相手の場 トークン スキドレ

ブラホ発動、シュラパンチでライフが並ぶ。

相手がセットでエンドのところをデルタで飛ばして、シュラで殴って勝ち。


チーム ○○×



本戦 チーム名 忘れました(汗)

デブリダンディ ××

1相手の落ちが強く展開されて負け

2ライコウで弾圧を割られ相手に押される


チーム ×××


惨敗ですね(汗)

個人的にとても悔しかったですね。

次に生かしたいです。

個人的に「アニメイト」なんて行ってる余裕ないです(汗)

まぁ最近アニメに対して個人的に感情が薄くなってきているから、こういうこと言えるのかもしれませんが。



負けた後はレイ・ハルバードさんとフリーしました。

デルタ強かったです。

モンスターが尽きなく、展開もあり、シンクロでき、バック堅いとか個人的にとても強かったです。

おーい宇さんともフリーしました。

私がカードの使い方を間違えるとか申し訳なかったです。

旋風使ったときはいい勝負できてよかったです。

2人ともフリー毎回ありがとうございます!


家に帰って旋風のどこがダメなのかを確認して今構築中のデッキも仕上げようと思います。

今から旋風のダメな点とか見直したいです。

大会終わってからじゃないとわからないですからね。

ライオウは対戦したデッキに刺さってなかったですが、打点的にもよくやってくれた。

極北が2はキツイことに今回思い知らされました(汗)



大会って実力を試すとか新しいデッキ使うとかで出るのもそうですが、負けた点を考えられる点、情報など色々収穫もあることに気がついた今日でした。

今日の予選が個人的に1番熱かったです。

それは私だけではなく2人も思っていました。

私は予選ほど頭を使った戦いはありませんでした。

1勝1敗で残るは真ん中次第になり、600でずっと頑張ってました。

そういう意味ではチーム戦って1番熱くなれる制度なのかなって思いました。

とりあえず今から今日の反省会だ!

愛してるからこそ頑張ろう旋風!

運営の皆様、対戦して頂いた皆様気持ちよく対戦させて頂きありがとうございました。

運営の皆様、対戦して頂いた皆様お疲れ様でした。

では。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2G JUSTICE

Author:2G JUSTICE
2G JUSTICEと言います。

「2G」は特に意味がありません

性別:男性です。

しているカードゲーム:ヴァンガード、遊戯王

使用デッキ:聖刻龍

好きな飲み物:ストレートティー

趣味:アニメ鑑賞や漫画やラノベ等です。

大好物:2次元の美少女

好きなアニメ:遊戯王シリーズ、ヴァンガード


皆さんようこそ「ストレートティーで最高の時を、休憩を」へ。

相互リンク等「一緒にストレートティー飲まない?」くらいの軽さで来てください、大歓迎ですので。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
