スポンサーサイト


昨日のこと、今日のこと

昨日は万代でカードを買ってバイトでした。

母校の生徒や先生は良く来ますが、女の子がレジに来ました。

別に嬉しくないですよ。

女の子がレジに来るよりデュエリストが来てくれた方が全然嬉しいですからね。

レジの会話を今から書きます。

Jは自分ということでお願いします。

女子高校生でJじゃないからね!

J「いらっしゃいませ、商品お預かりいたします」

打ち終わる、会計が終わるところで「領収書お願いします」と言われる。

領収書を渡すと「すいません、名前書いて頂いてよろしいですか?」と言われたので

J「○大附でいい?」とタメを使いだしました。

女子高校生「はい、でも・・・・」

Jの心の声「もう心は読めているぞ!貴様が言う次の発言はコレで、だからこの選択肢を選ぶ!!」

J「○○○科附属高等学校だよね☆」

Jの心の声「ふっ、フルネームで書いてほしかったんだろ!知らないと思ってるが相手が悪かったな!2Gは全てを見とおす光、名前すら自分で眩しすぎて言えない光を持っているのだよ!」

女子高校生「はい!でも演劇部って書いてほしいんです」

Jの心の声「へぇ~演劇部なんだ、言葉使いが上手いのも納得、さっさと書いて終わりにしよう」

J「実は去年まで同じ学校にいたよ」

女子高校生「ホントですか!私今○年なんですよ!」

J「1番楽しい時期だね☆」

女子高校生「どの先生知ってます」

Jは3年間の担任の先生と武道の先生を挙げる。

女子高校生「あっ知ってます!今教えて貰ってますよ!」

Jの心の声「担任の先生は元気でやっているのか、よかった」

話してたかったけどレジが混んできたので本題へ戻る。

J「・・・・・」

女子高校生「・・・・?」

Jの心の声「ヤバイ、演劇ってどう書くんだっけ(汗)」

女子高校生「あの・・・・?」

J「平気ですよ、今書きますから!」

Jの心の声「ヤバイ、「演劇」の「演」って確か「園」で「劇」は「芸」だったよな・・・・」

     「レジもかなり混んで来た、早くしないとな(汗)」

     「あれでも今のって園芸じゃね?じゃあ演劇ってなんだよ(汗)」

J「悪いんだけど演劇って漢字教えて貰っても良いかな?」

女子高生が優しく口と手を使って説明するも理解ができない(汗)

Jの心の声「ジャッジ~

     「誰も来ない・・・・だと(汗)」

     「運営しっかりしてくれ(汗)」

     「でもマイクで「本日もご来店ありがとうございます、○番レジフォローお願いします!」って言うのも恥ずかしいし(汗)」

J「申し訳ないんだけど書いて貰ってもいいかな?(汗)」

女子高校生「はい(汗)」

女子高校生「ありがとうございました」

J「また来てね」

これは悪いことをしたなって思いますね(汗)

演劇書けないとか笑えない(汗)

まぁ演劇と縁が無いのも確かで、縁があったら絶対書けましたね!







今日のこと

今日は午前早起きして赤丸に行ってカードを買い、ブックオフでカードを買って万代に車を止めて徒歩でアニメイトに出発しました。

足が痛いです(汗)

駅のところで高校生が楽器もって沢山集まり曲を吹いてるから「何してるんですか?」って警官に聞くも「なんかイベントしてるらしいね」で終わってしまいました。

アニメイトに着くもいつもと違う雰囲気でした。

今回来た理由はポイントが消えてないか不安で、とりあえず1つ商品買ってポイント残ってるか見るためです。

原因は何やら有名な人が来てたっぽいです。

自分の目で見ましたが確かにきれいでしたしね。

でも自分は「そんなこと」よりもアニメイトからさっさと出たかったので急いで買い物しました。

ポイントは残っていました。

よかったです。

帰りは「今日モス気分」だったのでモスを買って帰りました。

飯済ませCSで使うデッキを作りました。

作り終わり「試したい」ってなり万代ではなくブックオフに行きました。

万代はペアの人が多く1人で行くには浮きますからブックオフは人数も少ないですし利点しかありませんでした。

行くと人数が多かったです。

特に知ってる人いないなって思いながら1周するとレイ・ハルバードさんがいたのでフリーしてました。

今回はCSのデッキだから、かなり真面目に行ったのですが2勝しかできなかったです(汗)

マケミにはなりたくないんで今から改造したいと思います。

原因も自分なりに理解したつもりです。

デッキ構築4、プレイング5、枚数の調整1くらいで悪さがありましたね。

多分調整すればもっと強くなれると思うんですよね。

てかソルジャーさんとゴーズさん手札に沢山来たけど相手は余裕で突破してくるね(汗)

自分も早く環境に慣れないとですね。

このデッキが完成できなかったら流石に慣れてるデッキで出ますね。

では。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2G JUSTICE

Author:2G JUSTICE
2G JUSTICEと言います。

「2G」は特に意味がありません

性別:男性です。

しているカードゲーム:ヴァンガード、遊戯王

使用デッキ:聖刻龍

好きな飲み物:ストレートティー

趣味:アニメ鑑賞や漫画やラノベ等です。

大好物:2次元の美少女

好きなアニメ:遊戯王シリーズ、ヴァンガード


皆さんようこそ「ストレートティーで最高の時を、休憩を」へ。

相互リンク等「一緒にストレートティー飲まない?」くらいの軽さで来てください、大歓迎ですので。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
