スポンサーサイト


カード考察 結果編

昨日10000円以上するフィギュアが届いたのは良かったのですが、部屋に置くところが無く困っています(汗)



しばらく前に発売した、発売したときから私の愛読書(ラノベ)妄想少女のドラマCDが出ましたね。

しかし読んでいないという(汗)

でも大好きなんですよ。

FAが10月からアニメ化らしいですね。

ん~アニメの夜明けなみたいにしないようにと願って見ますかな。

そういや最近中学の友達に私がずっと好んでいる待ち受けは、ありえないと言われてしまいました(汗)

クラスの人に見せたら納得する人もいてくれたけど、内心では避けてるのかな?

そんなにダメなのか?裸エプロン。



雑談はこのくらいで本題に。


しないカードゲームは山ほど出ました。

ギャザ、ディメンジョンゼロ、デュエマ、ハヤテ、アクエリ、VS、WS、プレシャスメモリーズですかね。

ガンダムウォーなどは余裕でしないです。

ディメンジョンゼロやVSはゲーム性がとても面白いです。

ゼロは高校2年から目をつけていたのですが、確か賞金かけられてるくらいだから、ギャザに並んで難しいと予想しました。

VSは参戦タイトルに興味が沸かないので、沸いてから考えます。

ただお金掛かりそうですね。

アクエリは絵は好きなんですが、お金がかかると判断したのと、アクエリという世界でのカードゲームなんで、知らない私はついていけないと思いました。

WSは参戦タイトルに興味がないのと、お金と運が必要なカードゲームというところで無理かと。

ハヤテはルール分からないっていうより、眼中になかったです。

ウォーも同じで。

デュエマは私に合うかというと、低資金でできて合ってるんですが、それならイラスト的にも中二の雰囲気するんで、ユーザーが多い遊戯王するよって思いました。

てかデュエマはなんかやる気的にも長く遊べそうにないです。(汗)

プレシャスメモリーズもお金と参戦タイトルに問題ですね。


思ったのはギャザやアクエリやゼロなど途中からカードゲームをするなら

上級者と初心者との実力や情報量の格差、何年からカードゲームが開始しているか





が重要だと思います。



そういう意味でもカオスは私に合いすぎています。

今日は おーい宇さんとカオスしてました。

なかなか好評だったと思います。

バカテス知らないのにパックを買うの嫌なんで、アニメを見てから4パック買いました。


結果 SRの水着の葉月ちゃんが出た(笑)

正直4パックでSR出たことなかったんで、とても嬉しいです。

さらにRの水着の葉月ちゃんまで。

これは水着デッキでもできるのか(笑)

いやしかしなぜに葉月ちゃんばっかりに、いつから子供になつかれるようになったんだろう(汗)

だが負けないけどね。

水着以外にもバカテスは色々デッキができると私は思っています(あくまで初心者の考えです)

だけど私はEクラス代表中林宏美さんを使ってみたいと思っています(あくまで初心者の考えです)

バカテスは面白いから今後もパックを買っていきたいですね。

最近近所のカード屋でもカオスの大会を私が頼んでして頂けるのと、バラでカオスが売ってくれるようになり、後は私がカオスのあいまいなルールを完璧にして、自分でデッキを作れるようにして、大会に行きたいです。

ただカオスは効果を変えるエラッタみたいのがあるみたいなことを聞いたんですが、それは遊戯王で経験して困ってます。

そこがカオスの唯一の悩みです(汗)

上の悩み以外は大丈夫なんで今後ともパートナーと力を合わせ頑張っていきたいと思っています。

てか美少女カードゲームって遊戯王みたいにアニメ終わったら終わるカードゲームではなく

美少女アニメが終わらなければカードゲームは終わらない!





んではないかと思いました。


今思ったら、私のブロ友や相互リンクをしてくださっている人のためにも、ここで諦められない、辞められない!

反省します。



最後は問題の遊戯王

このカードは1つ環境にあったデッキや思い出のカードを残し、他は売ると思います。

店に売るとお金にならないので、個人に売っていきたいと思います。

ただ遊戯王で大会にいつか出てみたいので、出れたら出ますかね。

てか、カードを残す=したくなる=する のループになる気がする(汗)

友達にも「お前は遊戯王は辞められない」って言われるくらいですからね(汗)

別に辞めなくても、したくなったらするかもしれませんが、お金は使わないで行きたいと思っています。

今は辞めたいという気持ちですね。

遊戯王を辞めるかは時間の問題ですね。



結論は


自分に1番興味があるカードゲームが1番長く遊べるカードゲームなのだと、そしてそのためにゲーム性参戦タイトルなどが必要だと。



そして


二次元の美少女がいれば大丈夫だと!!!!!!




この2つは絶対に言えます。(特に2つ目)


今後も迷ったら今回のことを学んでいきたいと思っています。


では。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2G JUSTICE

Author:2G JUSTICE
2G JUSTICEと言います。

「2G」は特に意味がありません

性別:男性です。

しているカードゲーム:ヴァンガード、遊戯王

使用デッキ:聖刻龍

好きな飲み物:ストレートティー

趣味:アニメ鑑賞や漫画やラノベ等です。

大好物:2次元の美少女

好きなアニメ:遊戯王シリーズ、ヴァンガード


皆さんようこそ「ストレートティーで最高の時を、休憩を」へ。

相互リンク等「一緒にストレートティー飲まない?」くらいの軽さで来てください、大歓迎ですので。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
