スポンサーサイト


万代書店 大会レポート

大会レポというものを覚えてる範囲書いてみます。

場所  万代書店 

形式  トーナメント方式 

人数  64人

デッキ  旋風BF


1回戦 ベーコンさん(身内の最近ナチュル使い始めた人)×○○

1、タケノコに押され、警告のプレミス、モンスター引けずに負け

2、いつものような安定で勝利

3、ダエン、ダムド、シュラを並べ、場にいるブラストをゴトバで向こうの場をあける
そのまま攻めて終わり。墓地シンクロもまだできました。

2回戦 名前忘れてしまいました(HERO)○×○

1、いつもみたいな安定さで勝ったきがする

2、3200のシャイニングとこちらのシュラを蘇生で取られ負け

3、よく覚えてないけど勝ち

3回戦 高高の人(ミラー)○×○
1、こちらのペースで勝利

2、向こうのペースについていけず負け

3、向こうハンド1の場にシルバーウィンドとブリザードがいて、こちら付せライフ的に使えない警告だった気がする
最後まであきらめずドローすると蘇生を引き、シロッコ蘇生の集中アタックで勝利

4回戦名前忘れた(剣闘獣)×○○
1、向こうに戦車とライオウ、ラクエルなどペース掴まれ、こっちモンスター引かず負け

2、負けそうなとこから、サイドラのダイレクトを決めまくり、ダエンで向こうに何もできないようにして勝ち

3、こちら残りライフ300から向こうが警告を使いライフを使い、モンスターにミラフォなどで除去し次にブリザードを引く、召喚シュラ蘇生、ブリザードだけダイレクトで残り250にする。
メイン2シンクロ召喚ゴヨウとダムドを出し、ダムド効果で場をがら空きにする。
次に向こうのミラフォをダムドで破壊し、勝利。

最後に握手までしました。

そのくらいいい試合でした。

5回戦 レイ・ハルバードさん(クイックダンディウォーリアー)×○×

1、向こうにアド取られ、こちらは貫通太郎(ブラスト)でトークン削るしかできなかった(汗)

2、旋風引き、流れで勝ち。向こうの意外なカードに驚かされた。

3スクラップドラゴンが強く、強欲謙虚でゴーズを加えるのを見せてしまったのが、でかかった。

この試合ほどテンションあがった試合はないです。

一回三位決定戦で私インフェルニティ対ドラグ二ティーで惨敗したの覚えてるんで(汗)

私的にしゃべりながら1番楽しくデュエルできました。

3位決定戦 名前忘れました(ライロBF)○××

1、向こうのシロッコ召喚に、こちら旋風シロッコでブラスト加え、特殊召喚し、集中から月の書を向こうのシロッコに使い、ダメステにカルートで大ダメージを与え、次にブリュ―ナクでトドメ。

2、向こうの裁きに警告使うが、転生で裁き出てきて、奈落するも、手札無く何もできずに負ける。

3、またまた裁きで倒すも転生で裁きが(汗)押されて負け。

結果4位でした。(汗)

また名前呼ばれないよと思っていたら、今回は4位まで呼ばれて、とても嬉しかったです。

ありがとうございました。

勝てたのは、ずっと縁起のいい 俺たちに翼はない のスリーブ使ったのも大きかったのかな(笑)

最近寒いので皆さん体に気をつけて、風邪ひかないようにしましょう。

では。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大会行った事無いからどんなもんなのか知らないけど白熱しとるの


寒くなってきたから体に気をつけようと思う前に風邪をひいて
こんな時間にPCで書き込みでござる

No title

リンク追加しました。
次回もまぁ勝たせてもらいますかな(何

BFはネットだと大分回してるんだけどね、リアルだと安価なBF組めないくらい金が((
誰が使ってもBFは強いとかそんなイメージが世間的にあるけど、実際の所打点そこまで信用出来ないし意外と脆いって使ってて実感するね。

気を抜いてプレイすると普通に負けるしプレイングに左右されやすい、だけど総合してどのデッキタイプにも安定して戦える、それがBFの個人的な印象かなって思う。

ただシロッコの重ね掛けが大好き、シロッコ効果月書もういっちょリリースシロッコもういっちょとか楽しいデス、ハイ。

六武来るし時代遅れ感あるけどクロウ編出るし、東方のみすちー(東方知ってるか分からないけど)のスリーブ出るんでBF作るかも。
まぁ光って無いシロッコ使うとかオレのプライドが許しそうに無いけど(ぇ

長々書いたけど(まだ書きたい事あったけど)それではっ!

No title

おーいうさんへ

コメントありがとうございます。

いつコメントしてくれたんだ(汗)

学校中かい?

風邪はお大事にしてくれ。

あったかいストレートティ飲むと、きっと治るよ(笑)

レイ・ハルバードさんへ

コメントありがとうございます。

次こそは勝たせませんよ(笑)

私も今お金無いんですよね(汗)

月3000円で過ごしてますからね(汗)

しかもお年玉なしで。

BFは確かに誰でも勝てると言われてますね。

使ってて脆いと感じることはありました。

打点は信用できないのも少しあります。

あと除去やゴトバ引けないと弱かったですし。

ただ個人的にブラストが活躍した気がします。

BFはどんなデッキにも戦えるデッキだと、よく実感します。(笑)

ただ流行から少し離れてるとも思います。

BFは安定デッキですよね。

最近はスクラップを作ろうと。

パーツはあっても組んでなかったので、組んでみようと。

期待してるんでスクラップには。

東方は曲は聞いたことがありますね。

キャラは見たことはあるんですが、余り知りませんね。

ぜひまた来てください!

では。



No title

え、ちょ、おーいうって俺?おーいうさんが他にいるなら、自意識過剰な俺赤面だけど、その攻撃は見切ってる方のおーい宇さんはコメントしてないよ、と一応言っておく。

おーい宇さんは諸事情により今家以外の場所ではコメントできないんだぜ。

No title

あ、よく見たらただ返信する名前を間違えてただけで、やっぱり俺赤面。

No title

おーい宇さん、悪いな。

何者かさん、おーい宇さんと間違えてしまった、スマン。

風邪には温かいストレートティー飲んで元気出してくれ。
プロフィール

2G JUSTICE

Author:2G JUSTICE
2G JUSTICEと言います。

「2G」は特に意味がありません

性別:男性です。

しているカードゲーム:ヴァンガード、遊戯王

使用デッキ:聖刻龍

好きな飲み物:ストレートティー

趣味:アニメ鑑賞や漫画やラノベ等です。

大好物:2次元の美少女

好きなアニメ:遊戯王シリーズ、ヴァンガード


皆さんようこそ「ストレートティーで最高の時を、休憩を」へ。

相互リンク等「一緒にストレートティー飲まない?」くらいの軽さで来てください、大歓迎ですので。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
