

王女様の無限の可能性

今回はカオスのことです。

状況は未だにルールを覚えるところです。

なんとなくは覚えているんですよね。

カオスプレイヤーには「2日で覚えられるよ」って言われますが、まだ無理です。

強い人に、「テキスト難しいんで、初心者でも使いやすいデッキを作ってください」って頼んだら、あっさりOKしてくれて、今はこんなのを使っています。

もう1つ作って頂いたフォーチュンアテリアルデッキもありますが、今回はメインのデッキです。

初心者なので弱いデッキだとは思いますが、優しく見て頂けると嬉しいです。

ちなみにトライヤルデッキと1箱を買っただけです。(この中だけで組んで頂きました)























パートナー(嫁)スフィア王国王女「フィーナ・ファム・アーシュライト」 4



フレンド   フィーナの侍従「ミアクレメンティス」3

       唯の科学者「シンシア・マルグリット」3

       悪くない「リースリット・ノエル」3

       海水浴初体験!「エステル・フリージア」3

       頑張りやさん「遠山 翠」3

       義妹「朝霧 麻衣」2

       きらめく水しぶき「朝霧 麻衣」1

       突撃副会長「千堂 瑛里華」2

       ノリノリ寮長「悠木 かなで」2

       美化委員「悠木 陽菜」2

       看板娘「鷹見沢 菜月」3

       駐在武官兼秘書官「カレン・クラヴィウス」2

       心の支え「朝霧 達哉」3


イベント   肩もみと居眠り 2

       麻衣の占い 2

       カーボン 2
 
       トラットリア左門歓迎会 1

       夜明け前より瑠璃色な 1


セット    形見のブローチ 4

       ネコナイト 2


エクストラ  新しい家族「フィーナ・ファム・アーシュライト」&「ミア・クレメンティス」2

       カテリナ学院「フィーナ・ファム・アーシュライト」&「朝霧 麻衣」1

       海辺のひととき「リースリット・ノエル」&「エステル・フリージア」3

       変わらぬ友情「鷹見沢 菜月」&「遠山 翠」4

       です。

エクストラパックの 王女の覚悟「フィーナ・ファム・アーシュライト」をパートナーにしてみたかったりします。

2パックしか買ってないですけど。

カオスは遊戯王みたいに モンスター20、魔法10、罠10 みたいになんとなく決まっているんですかね?

なんか上のデッキでは、色々タイトルが混ざっているデッキには勝てないと言われました。

色々なタイトルを混ぜていいことを今日知ったくらいなんで。

何混ぜたいいか、わからないという(汗)

誰か教えてくれると有り難いです。

身内が「遊戯王は絵が無くてもできるけど、カオスは絵が無いとできないんだろ」と質問されましたが、参戦タイトルを混ぜていいなら「絵が無くてもできるよ」って自信をもって言えます。

今思ったらカオスは最初に1体出ている状態から始める新鮮さなどが好きです。

参戦タイトルはデカイですけど。

遊戯王は今のところ大きな大会に出たいなどないですが(全然出れないですが)、カオスは大きな大会が大きな県であり、私はいつかそこに出たいです。

遊戯王はしていますが、大きな目標がありません。

大きな目標を持つって大事だと思います。

なら大きな目標があるカオス、好きなカオスを頑張って行きたいですね。

そしていつか出たい、大きな大会に。(飽きたり、辞めてなければ)

先は長いですけどね。

遊戯王は今まで通りで行きたいと思います。

遊戯王は「今を楽しむ」です。

デッキなどのアドバイスをして頂けると有り難いです。















そして最後に

























王女様の無限の可能性を信じよう!













と思いました。








いや私は王女様の無限の可能性を信じている!!!!!





コメントの投稿

非公開コメント

No title

カオスはカードをコレクションするだけの代物だ

と思ってた時期が私にもありました。

No title

何者かさん、コメントありごとうございます。

カオスは最初はそう思ったけど、してみると奥が深いよ。

個人的にヴァイスとかデュエマとかより面白い。

そういえばカオスするのではなかったのか・・・・・?

No title

どうもです。

デッキの完成おめでとうございます。
さて、作品単構築から混成にする場合はまず自分のデッキをどうゆうところを伸ばしていきたいかですね。後は自分のよくいく店、現在の環境を把握することですね。この辺は遊戯王でも一緒だと思います。

混成デッキにしたいとのことですがやはり作りたいデッキによってカード入るカードが決まってきます。遊戯王と違い必須級のカードが少ないのがまたChaosのおもしろいところです。

カオスの勝ち筋は大きく分けて守り勝ちと攻め勝ちがあります。攻め勝ちのなかにも制圧型、貫通型など様々な種類があります。現状の構築ですと攻め勝ちの貫通タイプに近いと思われるのでブリューナク、うたたねなどは入れておいてもいいかもしれません。

私もそんなに強いユーザーではないので私の意見は参考程度に流してください(笑)長文失礼しました。

No title

ARINさんコメントありがとうございます。

とても参考になります。

頑張って自分らしいデッキを作ってみます。

遊戯王って入るカードが、なんとなく決まってますが、カオスはそんなことないですからね。

本当にデッキ作るのが楽しみです。

今後もカオスの記事を書くことがあると思いますが、よろしくお願いします。
プロフィール

2G JUSTICE

Author:2G JUSTICE
2G JUSTICEと言います。

「2G」は特に意味がありません

性別:男性です。

しているカードゲーム:ヴァンガード、遊戯王

使用デッキ:聖刻龍

好きな飲み物:ストレートティー

趣味:アニメ鑑賞や漫画やラノベ等です。

大好物:2次元の美少女

好きなアニメ:遊戯王シリーズ、ヴァンガード


皆さんようこそ「ストレートティーで最高の時を、休憩を」へ。

相互リンク等「一緒にストレートティー飲まない?」くらいの軽さで来てください、大歓迎ですので。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
