スポンサーサイト


真面目な話 ジャスティス論

今回は真面目な話です。






皆さんは「死」について考えたことはあるでしょうか?

ではなぜ生きているのか?と考えたことはあるでしょうか?

私は寝るときに考えてしまうときがありますが、ある程度結論は出ています。

いや生まれてきたから生きるんでしょ?とか知らないよ、どうでもいいなど言っている人や、この考えをバカにしている人はよっぽど人生について考えてない人だと思います。

私は「死」で考えても意味が無いと思います。

「死」から考えても結論が出ないからです。

むしろ後悔しない人生にすれば、「死」への考えは和らぐのかなと思います。

生まれたからには何かあるものだと思っています。

人間は大きく分けて2つの証を持つことが許されています。

1つは結婚、もう1つは子供を産むことです。

結婚は2人の証、子供は未来の証ということです。

そう、私の出した結論は「証」を残すために生まれてきたという結論です。

だから今彼女がいる世界の人には頑張ってほしいです。

結婚している人で子供がいる人にも頑張ってほしいです。

ではそうでない人はどうすればいいのか?ということになります。

私は趣味を生かすということを考えました。

例えばカードゲームでいくと、私はカードゲームを作った人が「証」を残させるために与えた道具と思います。

よく大会は「勝ちたい!」や「頂点に立ちたい!」という人の集まりですが、私は「優勝という証を残したい」ために頑張っています。

私の好きなアニメやゲームや音楽などは「死」を忘れさせてくれる時間と捉えます。

町で髪をワックスなどで立ててる人などがいますが、それは自分がここにいる証を周りに主張するためだと私は捉えます。


要するにどんなに小さな証(自分で描いた絵、自分で作ったクッキー)でも自分がいた証を相手に与えることができる訳だと思います。

でも脳内にイメージを与えても、時期に忘れてしまうでしょう。

だからの食べ物、絵、カードゲームの優勝なんだと思います。

勿論、音楽を歌っている人、作っている人などは世間に知れ渡り、大きな証を手に入れられます。

そういう風に色々な証があっての社会なんだと思いました。

私はまだ高校生ですが、もう高校生でもあります。

今後は私がどうなって行くかもわかりません。

結婚をする前までしか私は「自分の証」を残すことができないと思います。

だからもう高校生になってしまう訳です。

結婚したあとは未来の証を大きくするなどで「自分の証」を見つけることは削られてしまうからです。

ただ「2人の証」はできるかもしれませんね。

そういえば2次元で証を残すのって不可能なんですかね?

まだ考えてないんで、授業中とかに考えますかな。

上を参考に私は今後の人生を歩んでいく訳ですが、私は高校生で自分の「答え」を見つけられてよかったと思います。

むしろ私は高校生で「答え」を出しても遅かったと思っています。

もしよかったら考えて自分の「答え」を皆さんも出してみてください。

これは決して周りに聞かずに自分で納得の行く結論をこの機会に是非出してみてください。

こういうことって周りに相談できることでもないですからね。









最後まで読んで頂き、ありがとうございました。






























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結婚や子供授かったりしたら価値観が変わるだろうな

今は死ぬのは怖いから惰性で生きています
死んだ時のことは死んだ後に考えるか…

No title

深イイ話ですねぇ(マテ
ちゃらんぽらんな生活送ってるように見えて過去に色々あったりする私です(苦笑)
カードをする理由、私の理由はおそらく他の人とは違うと思います。

No title

何者かさんコメントありがとうございます。

気持ちはわかるけど怖さを紛らわす上の論だったりするかもです。

よかったら参考にして考えてみてください。


レイ・ハルバードさんコメントありがとうございます。

いつかカードを始めた理由を聞いてみたいです。

やっぱり当たり前ですが「死」って怖いですよね。

上の論は「死」を紛らわすかもしれません。

多分個人で答えが違いますが、よかったら考えてみてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おーい宇さんコメントありがとうございます。

私もよく考えますよ。

最近は自分なりでなんとなくの結論ができていて、考えることが少なくなっちゃってます(汗)

暇があればまた考えてみますかな。
プロフィール

2G JUSTICE

Author:2G JUSTICE
2G JUSTICEと言います。

「2G」は特に意味がありません

性別:男性です。

しているカードゲーム:ヴァンガード、遊戯王

使用デッキ:聖刻龍

好きな飲み物:ストレートティー

趣味:アニメ鑑賞や漫画やラノベ等です。

大好物:2次元の美少女

好きなアニメ:遊戯王シリーズ、ヴァンガード


皆さんようこそ「ストレートティーで最高の時を、休憩を」へ。

相互リンク等「一緒にストレートティー飲まない?」くらいの軽さで来てください、大歓迎ですので。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
