スポンサーサイト


万代書店非公認大会 シングル戦

今日は万代書店で大会がありました。

もちろん今回もレイ・ハルバードさんと当たったことくらい皆さんもお分かりだと思います。

なぜなら、むしろ私が大会出てて当たらなかったことが1、2回しかないからです!

私は2番、レイハルバードさんは5番と3回戦で当たります。

親に反対されながら行った大会、成績を残せるのか!?



人数  分からないですが50くらいいたような気がします。

形式  トーナメント形式

デッキ 旋風BF


1回戦 不戦勝  ○○

運が良かったです。

2回戦 スクラップ   ○○

1、トリシューラで相手の手札、墓地、場からものすごいアドで勝ち。

2、相手のゴヨウをこちらのゴヨウでとるも地割れで返され、だが次のターンでサイドラを奪い、次のターンにエンドゴトバで場をがら空きにし、相手のサイドラ、こちらのゴヨウで攻撃していって勝ちました。

ついに3回戦

1回戦終わった時にお互いデッキを教えあっていたので把握、2回戦に早く終わったので試合を観戦していました。

ここが今回の大きな山と言っていいと思います。(てか正直毎回ここが山です)

ということで3回戦スタート

3回戦 レイ・ハルバードさん  マシンガジェ ××

1、ガジェの流れ勝ちです。

2、初手旋風シュラで流れを握るも、血の代償の展開を止められずに負け

負けました。

いや~4度目の正直がレイ・ハルバードさんの言うとおり5度目の正直に(汗)

結果ベスト16(汗)

そのあとにいろんな人とフリーをしましたが勝率1、2割でした。

これは・・・・・。



そんな悲しみの感情を抱えて家に帰るといつも通り父親が

「今回はどうでしたかな?」

と聞いてくる。

「3回戦落ち」

と答えると

「堕ちたものだな」

と父親が言ってくる。

私が「毎回同じ相手に負けるんだよ!」

というと

「バカじゃないの?なんでその相手の対策をしないんだよ」

とか言われました。


わかってたまるか!と内面思いまくって飯を食べる。

食べていると母親が

「今回も勝って遅くなると思っていたよ」

と言ってくる

朝喧嘩していたため無視しようと思ったが1ことだけ言いました。

「反対されても大会行ってやるからな!」

母親はこう言った

「私は1回も優勝してきたよってことを聞いたことがないよ、私の子供なんだから次か、その次は優勝してきなさい
!」

朝と全然真逆のこと言っていやがる!とか思いつつ、何故か家族全員が「優勝してこいよ!」と言うではないか。

どうやら私の優勝を祈っているらしい。

そして大会封じが解除されました。

なのに遊戯王バカにされるわ、遊戯王にお金かければ怒られるわとおかしな家族だなと笑ってしまいました。

この家に生まれてよかったな~。






明日の0時00分から皆さん遊戯王プレイヤーの平等な2週間が流れます。

それぞれが1日1日色々なことを考えているでしょう。

ある人は会社への通勤時間かもしれませんし、ある人は理科の授業中かもしれません。

俺は一体何を考えるんでしょうね。

そういうことは明日考えよう。

とりあえず立ちはだかる山を越えなくては(汗)

レイ・ハルバードさんには5度目の正直を見せなくては!

では、この辺で。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうもお疲れ様です。
大会の日はめっちゃ疲れるので後日に(

相手の対策をするって言っても毎回違うデッキで来てるんである意味難しいですよねw

次回のチーム戦で当たるか分かりませんが、5回目の正直待ってます((

No title

二度ある事は三度ある、ってね^q^www

No title

レイ・ハルバードさんコメントありがとうございます。

レイ・ハルバードさん大会お疲れ様でした。

確かに大会疲れますからね、わかります。

そうですね、毎回対策しようと思っても相手は進化してますもんね。

5回目の正直は必ず起こしますよ!

チーム戦で当たったらよろしくです。


カスザメさんコメントありがとうございます。

大会お疲れ様です。

いやもう起こさせないしかないですね。

てか登録してないからチーム戦出れなさそうですね。

まぁ・・・・・よろしくです。

おーいうさんコメントありがとうございます。

お疲れ様です。

そんなことないですよ。

チーム戦登録を私はしていませんが、頑張りましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

2G JUSTICE

Author:2G JUSTICE
2G JUSTICEと言います。

「2G」は特に意味がありません

性別:男性です。

しているカードゲーム:ヴァンガード、遊戯王

使用デッキ:聖刻龍

好きな飲み物:ストレートティー

趣味:アニメ鑑賞や漫画やラノベ等です。

大好物:2次元の美少女

好きなアニメ:遊戯王シリーズ、ヴァンガード


皆さんようこそ「ストレートティーで最高の時を、休憩を」へ。

相互リンク等「一緒にストレートティー飲まない?」くらいの軽さで来てください、大歓迎ですので。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
