スポンサーサイト


重りを外したBF

なんか今日「末期のオタク」とかクラスの人に言われました。

末期って(汗)

あくまでクラスの中らしいですが。

なんか「美少女好き」をクラスの皆にバカにされているというかですね、何かと多分私の発言なんでしょうね。

軽く引かれている気がします・・・・。

話変わりますが、昨日教習所の入所してきたんですが帰りに衝突事故の現場に遭遇し

私がいつも通り

チャリンコロード歩んでるんで車なんか乗らないからな!


って言ったら普通に怒られました。






今日は初のデッキレシピです(遊戯王)

ダメなところがありましたら指摘お願いします。

今頃BFの紹介とかしてすみません。


モンスター 19枚

BF暁のシロッコ3

こいつの効果は好きなんですか、なんか使いずらいです。

まぁ打点とヴァーユなどで使うから2か3ですかね。

BF蒼炎のシュラ3

こいつは3枚ですね。

こいつから展開できると打点強みですかね。

デッキの要の1枚ですね。

BF黒槍のブラスト3

最初は2の時もあったんですけど、3欲しいのと、特殊召喚能力が個人的に好きで。

ミスター貫通とは彼のことですね。

トリシュの☆合わせにも使いますしね。

私のは貫通狙っていくので3ってのもあります。

BF月影のカルート3

BFのオネストですが、こいつは説明しなくても3ですよね。

戦闘補助、一応シュラから出るなど。

BF極北のブリザード3

こいつは今2にしようか悩んでいます。

でも簡単な6出し、墓地を調整など役立ちますし3ですかね。

手札事故になることがあり3枚入れたくなかったんですがね。

BF疾風のゲイル1

こいつは優秀ですよね。

とりあえず「半分で!」ですね。

シンクロに使っても、普通に殴っても良し!

BF大旆のヴァーユ1

こいつが手札に来たらゴトバの餌にするしかないですかね。

墓地シンクロで墓地調整と場を増やせるという強み?ですかね。

魂を削る死霊1

場持ちがいいカードですね。

効果も中々ですし。

ダーク・アームド・ドラゴン1

櫃から持ってくる私の90を占める候補。

こいつを出して場展開してく。

魔法15枚

大寒波1

櫃から持ってくるカードの候補の1枚。

相手の伏せを気にすることなく、攻められる。

ハリケーン1

寒波と一緒で櫃の候補です。

こちらも相手の伏せを気にせず攻められる。

闇の誘惑1

こいつは嫌いなカードですね。

正直除外したいとき来ないです。

嫌いというか使いずらいです。

でも必要パーツ持ってきたいときや、手札に腐ってるカードがあれば強いです。

ブラックホール1

強いカードです。

場を掃除できるとか、食べ物で言ったら「こんにゃく」ですよ!

死者蘇生1

マリクさんのイメージ強いな。

普通に墓地のカード蘇生だけで強いですね。

シンクロ蘇生させてもいいし、シロッコなどでもいいですしね。

黒い旋風1

BFをサーチできるカード。

強いに決まっています。

強欲で謙虚な壺2

彼でパーツ持ってくるんですね。

サイクロン2

最強魔法やトラップ除去カードですかね。

門とかに使えたらな~って思ってます。

封印の黄金櫃2

ダムド、ハリケーン、大寒波などをサーチしてきます。

2ターン後ってところがな~。

でも確実に持って来れるのは強いですね。

月の書3

普通にシンクロ、奈落などのトラップ、戦闘と汎用性高く守れるカードですね。

トラップ6枚

砂塵の大竜巻1

個人的に門を意識した第3のサイクロンです。

なんで1なんでしょうね(笑)

奈落の落とし穴2

1500以上なら除外できるカード。

余程のことが無ければ入っていいのではないでしょうか。

ゴットバード・アタック3

1体鳥をリリースして2破壊できるカード。

強いな~。





こんな感じです。

初めてのデッキ公開で緊張していますが、優しく見て頂けると光栄です。

指摘もして頂いて全然構いません。

皆さんは六武衆が来てから旋風BFに変えたに違いありませんが、私は櫃を使っているうちに好きになったのでこちらを使っております。

なんか旋風BFって詰め込んだ気がして嫌なんですよ。

櫃BFは必要最低限って感じがしてしまって。

旋風BFはキャンプで雨が降るかもしれないから雨具などを持っていく感じですかね。

櫃BFは雨が降らないだろうと雨具などを持っていかない的なですかね。

ちなみにゴーズは交換してしまい無いんですね(汗)

ダストシュートはあまり好きでないため、砂塵と入れ替えました。


簡単に言わせて頂きますと櫃BFは重りを外したBFなんだと思います。

皆様の指摘が私にとっても、とても有り難いことですので、どうぞよろしくお願いします。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

通りすがりのものです、はい(^_^;)

真に勝手ながら指摘させていただきますぅ~

シロッコやめてプチモスを3枚入れればかなり強化できると思います

差別化をはかるためにもこいつはかなりいいじゃないでしょうか?

いやならやめてもらてっもかまわないです

最終的な決定権はあなたにあるわけですしね(( ̄δ・ ̄)ホジホジ
プロフィール

2G JUSTICE

Author:2G JUSTICE
2G JUSTICEと言います。

「2G」は特に意味がありません

性別:男性です。

しているカードゲーム:ヴァンガード、遊戯王

使用デッキ:聖刻龍

好きな飲み物:ストレートティー

趣味:アニメ鑑賞や漫画やラノベ等です。

大好物:2次元の美少女

好きなアニメ:遊戯王シリーズ、ヴァンガード


皆さんようこそ「ストレートティーで最高の時を、休憩を」へ。

相互リンク等「一緒にストレートティー飲まない?」くらいの軽さで来てください、大歓迎ですので。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
