

敬語使うのが正義だと思うなよ!

今日もいろいろありました。

本題に入る前に軽くいろいろ言わせていただきますね。

え~ジャスティス論は一応どこからも引用してない・・・・・はずです、自分で考えましたから。

あとネーブル好きではないです(汗)



本題に移ります。

今日も帰りのマイクロバスで話した結果

「敬語やめない?」

って声が女子のどこからも聞こえます。

勿論クラスメンバーにも。

「どこまで敬語使ってるん?」って女子に聞かれたから、「いや後輩までです」と答えると「後輩かわいそう」と返してきました。


頭の中で「敬語は敬意を示して使う言葉なのに、お前のは なめてる敬語だ」という担任の言葉を思い出す。

確かに敬意示してるかって言われたら困るし、そんなに敬語は話ずらいんですかね?

何故か理解できない(汗)

ということで相手の身になってみる。

・・・・・確かに嫌ですね(汗)

うん、なんか親しみなさげに思えてくるし、同級生に敬語っていうのもな~(汗)

でも辞められないという。


敬語使ってるからって正義気どりになってんじゃねーよ!!!!!

と内面思う私でした。

でも敬語なのは明日も変わらないであろう。

変えるのって勇気要りますね。

では。

コメントの投稿

非公開コメント

いいことだと思う(・∀・)
特に社会にでたりコミニティ時にも、、

(。・_・。)ノ

No title

black さんコメントありがとうございます。

そう言って頂けると有り難いです。

これからも敬語頑張っていきたいと思います

「お前教師なめてんだろ?」
「いや人生をなめてる、世界をなめてるな」
プロフィール

2G JUSTICE

Author:2G JUSTICE
2G JUSTICEと言います。

「2G」は特に意味がありません

性別:男性です。

しているカードゲーム:ヴァンガード、遊戯王

使用デッキ:聖刻龍

好きな飲み物:ストレートティー

趣味:アニメ鑑賞や漫画やラノベ等です。

大好物:2次元の美少女

好きなアニメ:遊戯王シリーズ、ヴァンガード


皆さんようこそ「ストレートティーで最高の時を、休憩を」へ。

相互リンク等「一緒にストレートティー飲まない?」くらいの軽さで来てください、大歓迎ですので。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
