スポンサーサイト


オリカの紹介

本題の前に消してしまった記事のコメントと返しをします。


担任さんコメントありがとうございます。

いや~懐かしいですね、そう言われました(笑)


ャさんコメントありがとうございます。

ん~すくむと思うんですけどね。


しものけ姫@モロだ!!チン さんコメントありがとうございます。

今日に授業中に調べて、私もそう思いましたよ。


とりいだよっさんコメントありがとうございます。

そうですよね、今思ったら訳わからないことを書いてました、すいません。


カスザメさんコメントありがとうございます。

確かにそうかもしれないですね。

ん~でも今から本気も私的にどうなのか。


松岡5D~黒煙の頂でハミチン~さんコメントありがとうございます。

なるほど、とても為になりました。

心配ありがとうございます。

深く考えすぎかもしれませんが、それが2G JUSTICEであり、「深く考える」がジャスティス論なんですよ。


ということで、前回の記事のことは気にしないで、いや記憶からデリートして頂きたいです。









最近教習所が苦痛で仕方ないです。

生活習慣変わるわ、上手乗れないわなどで。

普通に最初は皆さんも嬉しかったはずです。

でも行くたびに嫌にも、なってきているはずです。

なんなんでしょうね?





そして もう  BFなんて知らない!!!!

        剣闘なんて知らない!!!!


ジャスティスなんだから・・・・・ライトロードだろ!!!!!

やっぱり


「正義は光の中にあり」


ですよね。

ってことで、これからはライロを使っていき、他は崩します。



本題に入ります。

今回は初のオリカです。

一応頑張って作ったつもりです。

ただネーミングセンスの無さは許してください。

今回はジャスティスが「こんなんあったらいいな~」というものを、作ってみました。







ライトロード・クリエイタ― ジャスティス 光  天使 ☆5 功2200 守1400

このカードは墓地のライトロードと名のついたモンスター2体を除外して特殊召喚することができる。

このカードの特殊召喚時、ゲームから除外されているライトロードと名のついたモンスター1体を特殊召喚することができる。

このカードをシンクロ素材にすることはできない。

このカードは特殊召喚したターン攻撃することができない。

自分のエンドフェィズ時にデッキからカードを5枚墓地に送る。



スクラップ・エンジェル 地 天使 ☆3 功1200 守800

このカードが破壊された時、デッキからスクラップと名のついたチューナー1体を特殊召喚することができる。

このカードがスクラップと名のついたカードの効果によって破壊された時、墓地に存在するスクラップと名のついたカード1枚を手札に加えることができる。





スクラップ・マジシャン 地 魔法使い ☆5 功2100 守1500

このカードはスクラップと名のついたモンスターが2体以上いる時に特殊召喚することができる。

このカードがスクラップと名のついたカードの効果によって破壊された時、墓地に存在するスクラップと名のついたカード1枚を手札に加えることができる。

このカードは自分フィールドに1体しか存在することができない。



ネームチェンジ○○○○ 永続魔法


このカードがある限り、手札をお互い公開しなければならない。

自分の好きなカード名を宣言し、ネームを変更することができる。

お互いの手札および場のカードは宣言されたネームになる。




○○○○のところは本当は何か入るはずですが、思い浮かばないです。

初めてのオリカはこんな感じです。

何故だか書いてて恥ずかしくなってしまいましたが、決して恥ずかしいことではないはずです。




では。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白いですねぇー。
中学の頃から卓球部と言う名目でオリカ作りに勤しんでいた私が通ります(笑)
あの時はカードの大きさに切った紙に手書きで作っていただけですが非常に楽しかった日々を送っていたのを覚えていますw
機会と人が居るならぜひ(?)やって見ると良い←

遊戯王カードとして見たらやっぱスペックが高いですね、でもオリカとして見るとオレ的にはイイ感じですね。
スクラップ・エンジェルは強過ぎず的を得てると思います。
カード名を変えるのは一度考えた事ありましたね、罠モンスターで自分の好きな名前付けて相手の場に飛ばしてフルボッコにするドSカードです(何
後面白いのだとカードのテキストの自分or相手を1箇所だけ入れ替えるとか作った覚えありますw
それでは黒歴史を堂々と公開しつつ失礼します(

No title

自分も早く教習所行きてーです

オリカ考えるとかすごいね
ちゃんと遊戯王やってる人じゃないと考えられないんだろなー
今後のジャスティスに期待

No title

レイ・ハルバードさんコメントありがとうございます。

色々苦労したんですね。

機会と人がありましたら、してみますかね。

名称を変えるのは、六武、BF封じですね(笑)

マイクラとの相性は異常ですね。



とりいだよっさんコメントありがとうございます。

いやいや私なんか全然ちゃんと遊戯王できてないですよ(汗)

オリカ考えるのは面白いので、よかったら是非考えてみてください。

今後に期待してもらえるのは有り難いですが、期待しないほうがいいですよ。

こんなブログでもよかったら、暇な時に、また是非見に来てください。



プロフィール

2G JUSTICE

Author:2G JUSTICE
2G JUSTICEと言います。

「2G」は特に意味がありません

性別:男性です。

しているカードゲーム:ヴァンガード、遊戯王

使用デッキ:聖刻龍

好きな飲み物:ストレートティー

趣味:アニメ鑑賞や漫画やラノベ等です。

大好物:2次元の美少女

好きなアニメ:遊戯王シリーズ、ヴァンガード


皆さんようこそ「ストレートティーで最高の時を、休憩を」へ。

相互リンク等「一緒にストレートティー飲まない?」くらいの軽さで来てください、大歓迎ですので。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
