スポンサーサイト


正義への入隊書~増刊号~

皆さんお久しぶりです。

18日に免許取れました。

今回は最近更新できなかったんで増刊号みたいな物ですかね。

最近自分で何か作ってみたくなりました!

ってことでテスト中に新たなカードゲームを開発してみました。

無理でした。

美少女が売りのカードゲーム、定番のカードゲームなどがありますが全てに共通するのは

「デッキから始まり」「手札がある」

ということで

パターンも

「デッキライフ型」

「ライフ型」

「シールド型」

の3種類で良いんですかね?

さらに最初からモンスターが場にいるカードゲーム、マスで進めるカードゲーム、クライマックスなどがあるカードゲームと様々があることが気がつきました。

カードゲームの恐ろしさを知りました。

でも自分で何か作りたいのは変わりません。

そう考えればオリカを考えるのも1つの方法だと思います。

今私の趣味で実行できるものは1つしかありませんね。

それを極めますかね。




最近ヴァンガードがしたくなってきました。

アニメも見ていることですしね。

ケロケロエースにはデッキが1つ付いてくるらしいので26日は3冊くらい買ってしまうかもです。

ヴァンガードはしばらく前の記事で書きましたが「同時に始められる」というところもしてみたいところですね。

カードゲームが始まったと同時に私はしていましたって人で弱い人を見たことがありません。

それだけの情報量、カードゲームの戦術の考え、プレイング、仲間が多いと私は考えています。

先にルールなどを知るのも周りに格差をつけられると思っています。



カオスは欲しい参戦タイトルまで少し辞めておきます。


遊戯王はBF崩しました(笑)

もう満足した・・・・ぜ?(嘘です)

満足したといえば十六夜さんと鬼柳さんが戦ってましたね。

両方強化されて欲しくないですね(汗)

両方手放しましたから(汗)

最近は見かけないライロを使用中です。

ライロが1番正義に近いですからね。

なんかヤバイですね、方向性的にも。

まぁ次回の大会までには、もっとおかしいの使ってるかもです。

てかサイキック作りたいわ、TG作りたいとか言いたかったんですが、映画を見た私としては今は1番SINデッキ作りたいです。

楽しみですね。

早く「さらば歴戦のデュエリスト達よ」とか言いたいんですけど(笑)

てかヴァンガードとか違うカードゲームしようと思うと周りに「遊戯王嫌いだろ?」って聞かれるんですけど(汗)

しかも最近はマインドクラッシュになりそうになる言葉を言ってくる人もいますし。

だいたい「大会出てないだろ」って普通に教習所があったからではないのでしょうか。

まぁ今となってはどうでもよくなりました。

最近全部のカードを取り出せないようにしまったんですが、今日くらいカードをいじりますかね。



では。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイトルがどんどんひどk・・・げふんげふん、独創的になっていくね。

>>「遊戯王嫌いだろ?」

他のツッコミどころは全部スルーするとして。

これはそこに至るまでの段階があるだろ。

「お前らが本気出さないからチーム戦出ない」

「俺がいても足手まといだからチーム戦出ない」

「俺本気出せないからチーム戦出ない」

「俺がいないとお前らが困るからチーム戦出ない」

「カードは全部引き出しにしまったから遊戯王できない」←今ココ!

ここまでの段階を踏んで今更教習所がどうだの言われても・・・。特に最後の2つは嫌がらせ以外の何物でもn(ry

p.s いや、2G JUSTICEさんに悪気がないことは重々承知してるし、別に何をどうしろ、てゆーレスじゃないのよ?ただのツッコミよ?

No title

おーいうさんコメントありがとうございます。

タイトルは個性的ですよね。

最終段階まで行ってるけど、事実だしね。

まぁ「お前らが本気出さないからチーム戦出ない」は言った気はしないけどね。

ただ1つ違うところがある。

今は「変わりがいるからオレいらないでしょ」が最新だね。

まぁ、そういうときもあるんですよ。
プロフィール

2G JUSTICE

Author:2G JUSTICE
2G JUSTICEと言います。

「2G」は特に意味がありません

性別:男性です。

しているカードゲーム:ヴァンガード、遊戯王

使用デッキ:聖刻龍

好きな飲み物:ストレートティー

趣味:アニメ鑑賞や漫画やラノベ等です。

大好物:2次元の美少女

好きなアニメ:遊戯王シリーズ、ヴァンガード


皆さんようこそ「ストレートティーで最高の時を、休憩を」へ。

相互リンク等「一緒にストレートティー飲まない?」くらいの軽さで来てください、大歓迎ですので。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
